Updated 2016年12月29日

【ちよだ鮨】絶対食べたいおススメ料理3選はこちら♪有名チェーン店がついにホーチミンにも

12月9日にオープンしたこちらの「ちよだ鮨」。台湾やニューヨークでの出店経験を武器に、ついにホーチミンにもオープン!「いったいどんなお店?」と気になっている方も多いのでは。今、駐在員の中でとても話題になっています。「ちよだ鮨」に行きたくなる4つのポイントをご紹介。

 

POINT1:立地良し、ホーチミン1区に来たらすぐに行ける!

Vincomセンターからベンタン市場の方へ向かって歩き、パスター通りを右折してまっすぐ歩くと見えてきます。このように立地が最高なので観光客の方、駐在員の方、地元の方に早くも人気になり始めているようです。「パスター通りの近くで日本食が食べたいな」と感じたら立ち寄ってみてはいかがでしょうか。夕方時は渋滞で道が込むのでレタントン付近にお住いの方は、徒歩で行くことをお勧めします。また、お昼のランチにもピッタリ。ランチで利用する時の予算は10万~20万ドンです。夜はお酒が入ると大体40万ドン前後です。

 

POINT2:店員さんが優しい&気が利く

日本クオリティのお料理はもちろん、日本式のおもてなしにもこだわる「ちよだ鮨」。取材をさせていただいた時、「ビールがなくなっているのに気が付いたら、自発的にアクションを起こす」「注文の際、お客様に「エモーイ(ベトナム語で「すみません」)と言わせないような接客に努めなさい、と指導しています。」と仰っていました。スタッフの教育が大変と聞きますが、「ちよだ鮨」の妥協しない姿勢はホンモノです。

 

POINT3:迫力のカウンターと懐かしの提灯で演出にこだわる

先ず店内に入ると見えてくるのは赤い椅子が並ぶカウンターです。目の前には新鮮な野菜や魚、お酒が並んでいます。1週間に2回、日本から空輸で食材を取り寄せているのだとか。そんなこだわりの食材が並ぶカウンターの向こうには、優しく微笑みかけてくれる板前さんが立ってお料理を作っています。壁や提灯は日本から持ってきたそうです。このように店内の内装には“日本”を感じられる工夫が多く施されています。店内は広々としており温かな色合いが印象的です。ゆっくりと食事をするのに最高のレストランです。

この日、カウンターには立派なお魚が。ちよだ鮨のカウンターは「見て楽しめる、食べて楽しめる」空間になっています。日本人の方はもちろん、欧米人の方にも好評です!ベトナム人シェフですが、3ヶ月間日本に行って修行をしてきたそう。

 


二階にはお座敷とVIPルームも!完全個室は最大10人OK!5~6名様で利用できる半個室も準備しております。こちらの、半個室ですがつなげると25名様まで対応可能なのだとか。年末年始の忘年会や新年会にもうってつけ!

 

 

POINT4:流石!お寿司のクオリティが高い!

気になるメニューですが、自慢の寿司・刺身はバラエティ豊か!

その中でもおススメ三選がこちら。見ているだけでビールがほしくなってきます!

その他にも焼き魚、鍋、お肉など、うれしいメニューが盛りだくさん。

 

 

プレミアム特選刺身盛り:498,000VND

極刺身船盛り:658,000VND

特選寿司盛り:298,000VND

 

お魚は新鮮でぷりっぷり。忘年会や新年会、接待に喜ばれること間違いなし!

 

★POINT★

1:立地良し 2:接客良し 3:雰囲気良し 4:鮮度良し

 

外国人にも日本人にも大人気の「ちよだ鮨」。今後はデリバリーサービスも検討していきたいとのこと。新鮮なお寿司や刺身が、自宅で楽しめる日が待ち遠しい!

12月開店の新規和食レストラン「ちよだ鮨」に、足を運ばれてみてはいかがでしょうか。

 

ちよだ鮨のことを知りたい方はこちらをクリック!

【ちよだ鮨】

住所:178 Pasture, Quận 3, TP.HCM

電話: 08 3822 5822

開店時間:11:00~23:00