Updated 2017年08月08日

ダナンのタクシー運転手、韓国人観光客に過剰請求か

ダナン中心都市のタクシー運転手が、韓国人観光客に過剰請求し、解雇された。

タクシーの運転手は、韓国人女性を、ダナン国際空港から An Thuong 26通りにあるホテルまでの6キロ(3.7マイル)未満を運転したという。その後、メーターには5万ドンが示されていたのにも関わらず、タクシー運転手は、旅行という理由で70万ドン(30.8ドル)を請求した。

Phap Luat Plusによると、同省とダナンタクシー協会は、その運転手をHai Vanタクシー会社のNguyen Truong Giang氏と認定した。

Giang氏とHai Van社の代理人は、日曜日にその観光客に会い、謝罪し、金銭を返却したという。

タクシー会社はまた、ダナンでの滞在期間中、彼女を無料で運転するために韓国語を話せるドライバーを割り当てることに加え、韓国人観光客のホテル料金を支払うと新聞で報じられた。

同社の代理人によると、Giang氏は月曜日に解雇され、200万ドン($ 88)の罰金を科されたという。

交通省副局長のBui Thanh Thuan氏は、この事件により、ダナンのイメージが汚されたと述べた。

e.vnexpress.net

 

 

注目のベトナムニュースを楽々チェック!
POSTEのLINEアカウント登録はこちら

Add Friend

 


 

ハノイ・ホーチミン・ダナン・プノンペンの
おすすめのレストラン・スパをご紹介!

こちらをクリック!