ダナンの新法案、安全だが非常に不便

2017年05月20日(土)00時00分 公開
ダナンの新法案、安全だが非常に不便

ダナン市は交通事故を削減するためにすべての道路を一方通行にしたが、住民や観光客によると非常に不便だという。

2017年5月、Yet Kieu - Ngo Quyen - Ngu Hanh Son (Son Tra地区とNgu Hanh Son地区)大通りのすべての道路が一方通行となった。

ダナン市人民委員会は交通事故を削減するため、この計画を提案した。しかし、慎重に計画しなかったため多くの欠点が明らかとなり、旅行などにおける問題の原因となっているという。

Yet Kieu - Ngo Quyen - Ngu Hanh Sonの大通りは、4つの主要な道路で構成されている。以前は、外側の2つの道路で両側通行できていたが、5月の上旬から、どちらも一方通行になった。

不便なため、通行禁止を表示する看板をかけても、多くの人が禁止された方向を走行し続けるという。そして先日、車と反対車線を走行していた車の衝突事故が発生した。

ダナン市人民委員会のNguyen Ngoc Tuan副会長は「市は主要道路での衝突事故を避けるため、道路をすべて一方通行にすることを決定した。それにより安全にはなったが、APECがまもなく開始され、数千人の観光客が訪問し、道路がこの状態だと非常に不便である。」と語った。

ダナン運輸省は信号機の設置を検討し、道線の建設計画を促進していると述べた。

tuoitre.vn

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板