ハノイの渋滞問題 解決案提示で最高賞金40億ドン

2017年01月16日(月)00時00分 公開
ハノイの渋滞問題 解決案提示で最高賞金40億ドン

ハノイ交通省は12日朝、2025年までをメドと決めて「渋滞の解決方法提案コンテスト」を開催すると発表していた。ハノイ市長であるグエン・ドゥック・チュン氏はコンテストの企画長と提案の選別長を兼ねている。ハノイ人民委員会副会長であるグエン・テー・フン氏はコンテストの副企画長に就くそうだ。

ハノイ交通省の省長であるヴ・ヴァン・ヴィエン氏は、「当局が提案してきたプランを実行してきたが、事故率は未だ高い状態が続き、渋滞は深刻なままだ。」と述べた。「このような現状を受けて、人民委員会と交通省は交通問題の解決プラン提案コンテストを開催するよう計画してきた。首都ハノイは現在、効果的で実効性のある渋滞解決プランが必要である。国内外の組織からアイディアを募ることになる。」とコメントした。

特に応募を要請したい地域や国は、ヨーロッパ、アメリカ、日本、中国、アジア内の国々など、交通管理の経験が豊富な発展国が中心だという。どの提案がハノイの交通事情に適応でき且つ高い効果を得ることができるか入念に調査することが求められる。

交通省によると、参加登録期間は1月19日~1月23日でコンテスト期間は2月12日~4月27日に至る予定だ。1位に20万ドル(約40億ドン)、2位に10万ドル(約20億ドン)が付与される。質の高いプランを提示した参加団体には2万5000ドルのサーポト金が与えられるという。

 

Source: kenh14.vn

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板