Updated 2017年09月13日

ベトナム南部、看護師が複数の患者に同じ輸液チューブを使用か

看護師のGiang Hong氏は、メコンデルタにあるAn Giang州のAn Giang産科・小児科病院で治療を受けていた患者の1人によって、8月28日に複数の患者に同じ輸液チューブを用いた疑いで逮捕された。

 

その女性患者は、8月27日に同じことをしていたHong氏を見たが、次の日も繰り返されるまで、カメラで撮影することに決めたという。

 

その患者は、病院の取締役会にその動画を送ったと述べ、謝罪し、証拠を削除するよう頼んだ。

 

An Giang産科・小児科病院のTran Quang Hien所長は、Giang Hong氏が医療機器の使用に関するガイドラインに違反していたことに同意した。

 

しかし所長は、針は変えており、輸液チューブのみを再使用していたため、病気が伝染する可能性はほとんどないと主張した。

 

「私はHong氏に正式な報告書を書くよう要請した。来週、我々は、その看護師の行動が容認できないと判断した場合、Hong氏の解任を検討するため、懲戒審議会を行う予定だ」と述べた。

tuoitrenews.vn

 

注目のベトナムニュースを楽々チェック!
POSTEのLINEアカウント登録はこちら

Add Friend

 


 

ハノイ・ホーチミン・ダナン・プノンペンの
おすすめのレストラン・スパをご紹介!

こちらをクリック!