ベトナム政府、鉱業での成長を切望か

2017年06月02日(金)00時00分 公開
ベトナム政府、鉱業での成長を切望か

ベトナムの政府当局は木曜日、議員からの反対があったにも関わらず、石油・ガス資源の採掘を通じて、今年の経済成長を図る戦略を継続して推し進めると発表した。


通商産業省の関係者は内閣閣僚会議で、今年は原油では8%増の1328万トンに、ガスでは10.4%増の106億立方メートルに増加すると発表した。
これは、約0.25%の経済成長につながると関係者は述べている。
3年間連続で第1四半期の成長率が低水準の5.1%であるにもかかわらず、ベトナム政府は今年、6.7%の成長目標を設定した。石油とガスの資源を利用して年間目標の達成を目指すという。
5月下旬に夏期議会が開始されたとき、この石油・ガス資源に頼る戦略には疑問の声があった。持続可能な将来のために、他の代替的な成長戦略を選択するよう政府に求めた議員もいた。一方Trinh Dinh Dung副首相は、天然資源を利用して収入を得る同省の戦略を支持した。
貿易省はまた、チタンと石灰石から政府収入を増やす方針を明らかにした。
ベトナムは2015年に経済を加速させるために原油に頼り、5年ぶりに過去最高のGDP成長率6.7%を記録したという経緯がある。

e.vnexpress.net

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板