ベトナム、バス衝突事故で12人死亡

2017年05月09日(火)00時00分 公開
ベトナム、バス衝突事故で12人死亡

日曜日の朝、夜行バスが、ホーチミン高速道路沿いの誤った車線を運転していた肥料トラックと衝突した。

ダクラク県からコントゥム県へ向かう夜行バスは、日曜日の朝早い時間にザーライ県のチュセ地区を通行中、トラックに衝突され、12人の乗客が死亡した。

トラックは衝突により反転し、バスの正面は大きく損傷していた。

「巨大な爆発音のように聞こえた。数人の乗客が地面に投げ出されたのを見たが、多くの人がバスの中で動けず、助けを求め泣き叫んでいた。」と現場にいた目撃者が語った。

ザーライ交通警察のファム・ヴァン・ウアン署長は、「乗客はバスにハマって動けなかった。彼らを救うためには、入り口を切り開かなければならなかった。我々はまだ事故の原因を調査している。」と述べる。

バスには36人、トラックには2人乗っていた。

目撃者の説明によれば、トラックは夜行バスに衝突するまで、対向車線を走り続け、スピードを出しながら追い越していたという。

e.vnexpress.net

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板