Updated 2017年08月09日

ベトナム、乞食は違法?

ベトナムでは路上での募金活動は許可されておらず、これは外国人だけでなく地元の人々にも適用される、とTien Chiang観光社のTran Chi Dung氏は火曜日にTuoi Tre(Youth)紙に語った。

同氏は「ベトナムにいる外国人の乞食がどれほど礼儀正しくても、規制に例外はなかった」と述べた。

Dungによると、長い間、外国人がベトナムに短期の仕事を求めてやって来る傾向があり、旅の資金を調達するために路上でお金を求めて物乞いをしていたという。

「問題は、ベトナムの乞食と比べて、外国人の乞食たちが非常に礼儀正しいと思われるということだ。彼らは楽器を演奏したり、歌ったりしながらお金を求めるので、他人を煩わせたりすることはない」

しかし、現在の規制では街頭募金は許可されておらず、ホームレスで家族がいないベトナムの乞食は社会保障センターに連れていかれるようだ。

しかし、Phu Quoc当局のPham Van Nghiep氏は、乞食が外国人であった場合、地方行政には保護センターに連れて行く権限がないと語った。

Kien Giang外務省所長のVan Cong Dau氏は「外国人が短期間または長期間の仕事を求めて入国した場合、ベトナムでは乞食が仕事とはみなされていないことを明確にし、ベトナムの法律に従って合法的な労働契約を結ばなければならない」と語った。

tuoitrenews.vn

 

 

注目のベトナムニュースを楽々チェック!
POSTEのLINEアカウント登録はこちら

Add Friend

 


 

ハノイ・ホーチミン・ダナン・プノンペンの
おすすめのレストラン・スパをご紹介!

こちらをクリック!