ホーチミン、地下鉄建設に遅れか

2017年04月29日(土)00時00分 公開
ホーチミン、地下鉄建設に遅れか

市は、財務省による投資資金の対応が遅れ、建設業者に期日通りに支払うことができなかったため、ホーチミン市の地下鉄建設が遅れる可能性が高いと指摘した。

ホーチミン市は、1区のベンタン市場から9区のスイ・ティエン公園までを運行する第一路線担当の建設業者に1億3,900万ドルの借金をしている。

2012年に始まったこの地下鉄建設は、2020年までに完成する予定で、総額24億9000万ドルの費用がかかると見積もられている。

旧正月の前に、市は建築業者が労働者に給料を支払うことができるように、900億VNDの前払いをしなければならなかった。

今年は、5兆4000億VND以上が必要となるが、市は21億VND配分しただけだ。

「投資家は、プロジェクトに資金を提供しても市がそれを支払わないため、この状況に不満を抱いている」とホーチミン鉄道管理委員会のLe Nguyen Minh Quang会長が述べた。

建設業者は、支払いが間に合わなかった場合は建設を遅らせることを提案している。

e.vnexpress.net

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板