Updated 2016年12月27日

歌手のMy Tam クリスマスの人ごみの中で歌い出す

12月24日、歌手のMy Tam氏と友人である写真家のJun Datさんは個人のフェイスブックで、目に障害のある若者とMy Tamさんがステージの上に立って一緒に歌っている動画や写真をシェアした。

「イベントが終わって帰路についていた。クリスマスなので、どこも混んでいたのに、ステージを見ていた観客は誰もいなかった。だから入ってサポートをした。」とMy Tamさんは語っている。「“ステージに誰もいないわ。Jun、車を戻してサポートしてあげなきゃ。”と彼女は言っていた。」とDat氏は綴った。

Dat氏によると2つのイベントに出席した後、ホテルに戻る途中でMy Tamさんはエージェント・オレンジ(虹枯葉剤と呼ばれる枯葉剤の一種:容器が色で分けられており、特にオレンジ色の容器に入れられていた枯葉剤を英語でエージェント・オレンジという)の犠牲者支援のために若者グループが立てた簡素なステージを見つけたという。パフォーマンスはすでに始まったていたが周りには観客がいなかった。歌を歌っている若者の名前を聞いた後、My Tam氏はステージに上がり彼と一緒に歌を歌い始めた。

My Tam氏が顔を出すと、人々が集まり始めた。彼女は、「こういった支援プログラムをサポートするためにお金を寄付してください。」と伝えた。My Tam氏は「ミスサンタ」と呼ばれており、温かな思いやりがある人物として愛されている。障害に苦しむ人をサポートするための慈善活動をつづけている。例年通り新年には、ホーチミン市と故郷のQuang Nam県、そしてダナン市で慈善活動を予定している。

 

Source: zing.vn