Updated 2017年10月07日

路上販売を妨害した警察官、懲戒免職処分に

Dak Lak州において、警官が路上販売の商品を投げつけ、蹴り上げている様子がビデオで撮影された後、懲戒免職処分となったことが判明した。

ビデオの視聴はこちら

今週火曜日、Quang Dien 警察のLe Tan Thinh氏が、路上販売が原因で歩行者や車の通行の妨げとなっていることから、商品を蹴り上げるなどして、営業を中止させようとしている様子がビデオで撮影された。

地元の人によると、路上販売者たちは公式に認められた販売スペースを持ち合わせていないことから、何年もの間、この歩道を利用し販売を続けてきたという。

妨害を受けた66歳の女性は地元メディアに対し、「歩道で販売をすることが違反なのは認めるが、あの警察官はとても失礼であり、彼の行動は完全に非論理的である。」と語った。

Thinh氏はメディアに対し、「今回の一連の騒動を謝罪したい。しかしながら、警察は今まで何度も販売者に対し注意をし続けたが、状況は一向に改善しなかった。」と語った。

Dak Lak警察は、今回の問題について調査を行っており、適切な処罰を検討するとのことだ。

警察関係者は、Thinh氏の行動は攻撃的であり、地元警察のイメージに悪影響を与えると懸念を表明した。

2013年に発表された腐敗認識指数において、警察はベトナムにおいて最も汚職が蔓延している組織であると指摘されている。

ビデオの視聴はこちら

e.vnexpress.net

 

注目のベトナムニュースを楽々チェック!
POSTEのLINEアカウント登録はこちら

Add Friend

 

 

ハノイ・ホーチミン・ダナン・プノンペンの
おすすめのレストラン・スパをご紹介!

こちらをクリック!