Updated 2017年08月15日

【田所商店】ご当地味噌対決!信州味噌VS九州麦味噌

レタントンの大通りにお店を構える田所商店では、

4種類の味噌からお好きなラーメンをお選びいただけます!

今回は、題して「ご当地味噌対決!信州味噌VS九州麦味噌」ということで、

両者の紹介をしたいと思います。

 

 

【信州味噌】

 

 

信州味噌は、全国にある味噌の生産量35%を占め、

淡色でやや濃口味噌の代表的なものとなっています。

やや酸味のある芳香を持ち、今や全国的に生産されています!

 

【九州麦味噌】

 

 

九州麦味噌は、熟成期間が短く、甘口味噌が多く淡赤色が特徴で、

ほんのり甘みがあります。

口に含むと、後から麦の香ばしさが追いかけてくる、独特の香りと旨味が楽しめます。

 

信州、九州両者のプライドがぶつかる味噌対決、どちらに軍配が上がるのでしょうか。

ぜひ実際に食べみて、対決の行方を見守ってください!

 

田所商店では、今回ご紹介した味噌以外にも、

北海道味噌、伊勢味噌を加えた全4種類の味噌を味わうことができます。

 

「日本の味噌文化を世界へ。」をスローガンに、

田所商店ではお客様に最高の一杯をお届けいたします。

ぜひこの機会に、田所商店で本格味噌ラーメンを味わってみてはいかがでしょうか。

 

お店の情報はこちら

 

【麺場 田所商店】

住所:15c Lê Thánh Tôn, Bến Nghé, Qun 1, H Chí Minh

電話番号:08 3822 3234

営業時間:()()11:0024:00(LO. 23:30)

             ()11:0022:30(LO. 22:00)