ハノイで日本食を食べるならココ! 接待で使えるお店や深夜営業のお店を紹介

ハノイで日本食を食べるならココ! 接待で使えるお店や深夜営業のお店を紹介

ハノイにはたくさんの日本食店があり、「ラーメン」「お寿司」「ハンバーグ」「焼肉」などの様々な日本食を楽しむことができます。

今回は接待で使用できるお店や深夜まで営業しているお店などハノイにある日本食店を地区別に紹介します!

キンマー

キンマー地区はハノイの有名な日本人街の1つで日系企業や日本食店、日系ホテルなどがあり、多くの日本人が生活しています。

また、ハノイ最高層のビルであるロッテタワーやベトナム大手不動産会社ビングループの子会社が建設したコンドミニアムのビンホームズメトロポリスがあるなど、発展が続く地区です。

ノイバイ国際空港から約25分の場所にあります。

鈴の屋

「もつ鍋 鈴の屋」はホーチミンにあるもつ鍋料理店で、2020年にハノイにもオープンしました。

「もつ鍋 鈴の屋」は料理の素材にこだわっており、もつには全て和牛が使用されています。

スープは6時間以上じっくりと炊き出したものが使用されており、そのコクの深さには定評があります。

もつ鍋は1人前20万ドン(約1000円)~(注文は2人前~)です。個室もあり、ゆっくり鍋を囲んでくつろぎながら料理を堪能できるのも嬉しいところです。

 

鈴の屋 詳細情報

ハンバーグ&ステーキ専⾨店「也-NARI-」

「也(NARI)」はキンマー通りの日本食料理店が立ち並ぶ道の端に位置しているハンバーグ&ステーキ専門店です。

「也」では特注の鉄板を使用してお肉を一枚一枚丁寧に焼き上げています。

そのため、一口頬張れば肉汁が溢れるのジューシーな味わいが広がります。

ランチタイムには和風ハンバーグやステーキ弁当などのお弁当も大好評です。

 

もちろんお弁当に使われるお肉も一枚一枚丁寧に特注鉄板で焼き上げているため、焼きたてのジューシーなお肉がふんだんに入ったお弁当を楽しむことができます!! 

さらにお弁当の宅配も行なっており、キンマー(Kim Ma)周辺地区を対象に配達を行なっています。

ランチタイムにはお弁当以外も通常通り営業しており、ランチにお肉を頬張れば午後の活動も頑張れること間違いなしです!

 

也 詳細情報

令和(Reiwa)

キンマー通りの日本食レストラン「令和(Reiwa)」。

メニューは関西風お好み焼きを始めとした本格鉄板焼をメインに、豚玉11万ドン(約550円)、オムそば12万ドン(約600円)など、日本でお馴染みの一品料理を多数ご用意しております。

お飲み物は、生ビールが5万5000ドン(約275円)、幻の芋焼酎「森伊蔵」など、こだわりの日本酒や焼酎の他、ワイン・サワー・ソフトドリンクなど幅広くご用意しております。

大部屋だけでなく個室もあり、宴会コースもご相談ください。

 

令和 詳細情報

浪速割烹 㐂六庵(きろくあん)

キンマー地区の小道にひっそりと暖簾を掲げる日本食・浪速割烹「㐂六庵」。

大阪(浪速)料理は「京の持ち味、大阪の食い味」と言われる通り、旨口の味付けが特徴です。

料理長自らが厳選した食材を、食べ手の味覚に合わせて仕上げる日本に限りなく近い浪速割烹を楽しむことができます。

店内には個室席もあり、接待や会食などプライベートな空間で気兼ねなく、お食事を楽しむことができます。

 

㐂六庵 詳細情報

岡ちゃん食堂

ハノイの隠れ家のような有名日本食レストラン「岡ちゃん食堂」。

10年間、東京・銀座の日本料理店で腕を振るった店主が「お金よりも手間をかけた美味しい料理を作りたい」と言う想いからオープンさせたレストランです。

「岡ちゃん食堂」のおすすめは、お任せコース。四季を感じることのできる季節の料理を味わうことができます。

 

岡ちゃん食堂 詳細情報

うな岡

うなぎ専門店「うな岡」は「岡ちゃん食堂」の系列店です。

うな重に使用されるうなぎは、肉厚でふわふわ。皮はパリッと香ばしく焼き上げられています。

価格はうな重、鰻蒲焼きセット共に50万ドン(約2500円)です。

また、「岡コース」では、「岡ちゃん食堂」の料理5品を味わうことができます。

 

うな岡 詳細情報

諭吉

昔ながらの豚骨ラーメンと焼き鳥を提供している「諭吉」。

豚骨醤油ラーメンや家系ラーメン、鳥白湯、担々麺など、約7種類のラーメンを用意しています。

ラーメン以外にも丼メニューやおつまみもあるため、仕事終わりや飲み会のシメなどにもおすすめです。

 

諭吉 詳細情報

アズマレストラン(AZUMA RESTAURANT)

「アズマレストラン(AZUMA RESTAURANT)」はキンマー地区にあるジャンボー(Gian Vo)湖沿いにある4つ星ホテル、レイクサイドホテル(Lake Side Hotel)内にあるレストランです。寿司や焼肉、鍋など様々な日本食を味わうことができます。

最大の特徴は「寿司カウンター」「鉄板テーブル」「焼肉」「和食エリア」など料理のジャンルに合わせてテーブルが用意されていることです。食べる料理に合わせてテーブルが別れているため、服に焼肉などの匂いが服につくことを気にすることなく楽しめます。

さらに、100名以上収容可能な大広間やVIPルームなどもあるため、接待など少人数での利用から宴会やパーティなど大人数での利用までシーンに合わせて選ぶことができます。

 

アズマレストラン 詳細情報

炭ぼうず

「炭ぼうず」はキンマー通りとNgoc Khanh湖の間に位置するハノイで最も有名な本格焼き鳥居酒屋です。

特徴は何と言っても日本人の舌に合う塩味の効いた濃厚な味付けの串焼きです。

店内では備長炭を使用して目の前で串を焼き上げてくれるのでまるで日本の居酒屋にいるような気分になります。

 

焼き鳥はつくねや豚バラなどの定番メニューだけでなく野菜の串焼きなども用意されています。

価格は焼き鳥が1本約3万ドン(約150円)や唐揚げが11万ドン(約550円)、ランチセットは12万ドン(約600円)〜13万ドン(約750円)ほどです。

店内は1階はカウンター席なテーブル席あり、2階へ上がると14人まで収容可能な座席が用意されているので宴会などでも使用することができます。

 

炭ぼうず 詳細情報

お富さん

「お富さん」はレジデンスとオフィスビルの入ったDMCタワーの2階に位置する新鮮な魚介類が楽しめる日本食店です。

日本でも千葉にお店を展開しており、海鮮料理が美味しいと評判のお店です。

メニューはその他にも串焼きが1本1万5000ドン(約75円)、だし巻き卵が15万ドン(約750円)、揚げ物が約9万ドン(約450円)など様々なメニューが用意されています。

 

また、ランチメニューも行っており、約15万ドン(約750円)で味わうことができます。また、日本酒や焼酎の種類も豊富にあるため、仕事終わりにお酒を飲みながらゆっくりすることができます。

店内はテーブル席やカウンター席、座敷があり、大人数での宴会や個室で少人数で楽しみたい方など様々なシーンで利用することができます。

 

お富さん 詳細情報

千房

「千房」は大阪に本店があるお好み焼き店です。

キンマー店は「炭ぼうず」や「お富さん」と一緒の通りに位置しており、店舗は建物の2階にあります。

店内にはお好み焼きを焼く姿が目の前で見ることのできるカウンター席の他に、テーブル席や個室もあります。

 

メニューは本場の大阪お好み焼きの他に焼きそばや豚ペイ焼きといった様々な鉄板料理があります。

予算は1人当たり30万ドン(約1500円)ほどですまた、サラダや一品料理の種類も充実しており、お酒の種類も豊富なため、会社の飲み会や友人との食事会にも使用することができます。

 

キンマー店詳細情報

おふくろ亭

ハノイ・キンマーにお店を構える「おふくろ亭」は、どこか懐かしくほっとする日本食が味わえるレストランです。

広い店内にはカウンター席とテーブル席が用意されています。

幅広い日本食メニューが用意されており、ご飯ものやお寿司をはじめ、お刺身や串物、一品料理も充実しています。

心がほっとする日本食を安い価格で味わうことができます。

 

おふくろ亭 詳細情報

櫻    

ハノイの有名日本食店「焼肉 櫻」。ハノイ市内に3店舗を展開しています。

完全個室完備で、オープン以来在住者からも人気を集めているのだとか。

上質なお肉を使用した焼肉や一品料理、麺料理なども楽しむことができます。

宴会メニューもあるので、会社の飲み会やサークル、県人会などの利用にもオススメです。

 

焼肉櫻 Kim Ma店 詳細情報

【閉業】新潟酒場 七福

新潟発祥の鶏専門店「七福」。

店内にはメニューが書かれた短冊がたくさんあり、大衆居酒屋のような雰囲気です。

「七福」では新鮮な鶏料理を味わうことができます。

炭火でジューシーに焼く焼肉のほか、カレー風味とジューシーなお肉がたまらない新潟名物「鶏の半身揚げ」もあります。

個室や30名ほどで利用することができる大部屋もあるので、様々なシーンで利用可です。

 

七福 詳細情報

【臨時休業】個室居酒屋たちばな

「個室居酒屋たちばな」はNgoc Khanh湖のほとりにある日本人経営の居酒屋です。

個室が数多く用意されており、店内の内装からまるで日本にいるかのような空間で日本食を楽しむことができるため、ハノイの日本人サークルや会食などで頻繁に利用されています。

人気メニューは12万9000ドン(約645円)から注文が可能なすき焼きやしゃぶしゃぶ、博多水炊きです。

複数人で鍋をつつきながら焼酎や日本酒を飲み、〆に自家製鶏がらスープを使用したラーメンやタンメンを食べるのもおすすめです。

 

個室居酒屋たちばな 詳細情報

リンラン

リンラン地区はロッテタワーから徒歩圏内にある日本人街です。

多くの日本人が住んでおり、日本食レストランも数多く立ち並んでいる場所です。

ここではリンランにあるおすすめの日本食レストランを紹介します。

バークラシック(Bar Classic)

「バークラシック(Bar Classic)」はリンラン通りから少し小道に入った場所にある日本人経営のバーです。

バーではあるものの、「お酒を呑まずにご飯だけ食べるお客さんも大歓迎!」という珍しいバーです。

「バークラシック(Bar Classic)」では「Bar飯」と呼ばれるほどメニューが充実しており、鉄板ナポリタンが17万ドン(約850円)やトンペイ焼きが11万ドン(約550円)など和食やイタリアン、フレンチといった様々なメニューが提供されています。

店内はカウンター席があり、奥に行くと個室も用意されており、2次会で複数人で楽しむこともできます。

 

バークラシック 詳細情報

YAKINIKU TAKEBO

ハノイ ・リンラン市場から入った道の中にある「YAKINIKU TAKEBO」。

実家も焼肉屋という焼肉一筋20年以上のオーナーシェフが常駐しています。

全席個室なので、接待や会食、お子様連れでもオススメです。

 

YAKINIKU TAKEBO 詳細情報

福来

「福来」はリンラン地区のダオタン通りから裏通りに入った場所にある日本食料理店です。

日本人のお客様に日本にいるような雰囲気で快適に食事をしてもらえるように空間づくりにこだわっています。

店内には1階がカウンター席、2階から4階が全て個室になっており、4人〜6人の部屋や10人以上を収容することのできる部屋まで用意されています。

 

料理は刺身の盛り合わせが53万9000ドン(約2695円)、海鮮鍋が55万ドン(約2750円)そのほかにもザルうどんや焼き魚など多種多様なメニュがあります。

個室で清潔感のある静かな空間なので接待などのビジネスシーンで利用するには最適です。

 

福来 詳細情報

ふか田

「ふか田」はハノイのリンラン通りの端にある日本食料理レストランです。

「ふか田」の料理長である深田さんは日本で寿司屋や和食屋で20年以上の料理の経験を積んだベテラン板前です。

メニューは海鮮料理や和食、肉料理などもありメニューが豊富です。

さらに季節や気温に合わせて毎週メニューが変わるため、何度行っても飽きることがありません。

 

 ふか田 詳細情報

焼肉 心

「焼肉 心」はハノイのリンラン通りにある、2009年にオープンした当店は日本人から人気の焼肉店です。

店内は日本人が落ち着ける和の雰囲気になっています。

1階はカウンター席、2階と3階は個室になっており、個人でも団体でもシーンに応じて利用することができます。

 

焼肉 心 詳細情報

ALL BLUE(オールブルー)

「ALL BLUE」は、日本式の炭火焼き鳥にこだわる焼き鳥店です。

ベトナム人オーナーが日本の串焼き屋や日本食レストランで修行した後オープンさせたのだとか。

在住者の間でも「ALL BLUE」は味よし、値段よしと評判。

焼き鳥メニューは1本1万2000ドン(約60円)~、生レモンサワーやハイボールなどのドリンクメニューは3万ドン(約150円)です。

また、2時間飲み放題もお一人様20万ドン(約1000円)でオーダーすることができます。

 

ALL BLUE 詳細情報

とん平

東京の老舗とんかつ屋の味をハノイで楽しむことができる「とん平」。

衣に使用するパン粉は、毎日その日に使う分だけお店で挽いているのだとか。ソースも数種類の果物をブレンドしてお店で手作りしています。

「とん平」では、豚カツ以外にも魚だしラーメンが密かな人気メニュー。豚骨と鰹節をじっくり煮込んだスープでいただくラーメンは本格的です。

 

とん平 詳細情報

竹庵

リンランから少し離れたところにお店を構える「竹庵」。

手打ちそばが味わえる日本料理店です。店内は昔懐かしい雰囲気。

手打ちそばの他にも一品料理やご飯もの、鍋物まで、メニュー豊富です。

 

竹庵 詳細情報

麺喰処 こてつ

煮干しだしのラーメンが味わえる「麺喰処 こてつ」。オープン当初からリピーターが続出する人気のラーメン店です。

スープは、あっさりとしたスープの「淡麗」、こってりとしたスープの「濃厚」、ドロッとしたスープの「特濃」があり、気分に合わせて選ぶことができます。

煮干し出汁を使用して炊いたご飯メニューも人気です。

 

麺喰処 こてつ 詳細情報

らーめん喰龍(ハロン)

ハノイで有名なラーメン店「らーめん喰龍」。日本人が仕込みから製麺までを手がけています。

じっくり手間をかけて煮込んだスープは極上の味わい。カレーつけ麺も人気メニューです。

 

らーめん喰龍 詳細情報

CANTIK Bar&Restaurant(カンティック・バー&レストラン)

ご飯が美味しいと評判のバー「CANTIK Bar & Restaurant」。

おつまみやごご飯ものを始め、系列店である「麺や蘭々」のラーメンもオーダーすることができます。

バーに行ったついでにご飯を食べたい、カラオケもしたいという方におすすめです。

 

CANTIK Bar & Restaurant 詳細情報

おもいで酒場

昭和の雰囲気が漂う「おもいで酒場」。

夜中の3時まで営業しているということもあり、2軒目、3軒目利用にぴったりです。

23時からはラーメンが20%割引になるので、飲んだ後に〆の一杯を食べるのもオススメです。

 

おもいで酒場

諭吉

キンマー通りで昔ながらの豚骨ラーメンと焼き鳥を提供している「諭吉」。

Phan Ke Binh店はそんな「諭吉」の2号店です。

豚骨醤油ラーメンや家系ラーメン、鶏ガラを12時間じっくりと煮込んだあっさりめのスープの鳥白湯、担々麺など、約7種類のラーメンを用意しています。

 

諭吉 詳細情報

ハノイ商店

「ハノイ商店」では、1階で日用品や新鮮な野菜や有機豆腐、冷凍のお肉や惣菜、調味料などの食品を販売しています。

2階はカフェスペースになっており、ベトナムらしい軽食やチェー、パン、コーヒーなども楽しむことができます。

日本食材を購入したい時や軽食を取りたい時などにおすすめです。

 

ハノイ商店 詳細情報

【閉業】一寸法師

2020年8月に東屋ホテルリンラン店にオープンした「一寸法師」。ダナンで大人気の日本食レストランです。

とにかくお刺身やお寿司のネタが大きく、美味しいと、「一寸法師」はすでにハノイ在住者からも人気を集めています。

東京・豊洲市場からのお魚も随時入荷。新鮮なお刺身やお寿司を楽しむことができます。

お刺身・お寿司以外にも、お肉料理やご飯ものなど、和食メニューが幅広く揃っているので、普段使いにおすすめです。

連日連夜、満席が続くため、事前のご予約がおすすめです。

 

一寸法師 詳細情報

【次のページ】
まだまだレストランをご紹介!



行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...

ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板