2015年03月06日

3月8日(国際女性の日)プレゼントのおすすめ

国際女性の日(こくさいじょせいデー)は、ベトナムの記念日の一つです。国際婦人の日とも呼ばれており、ベトナムではこの日に女性にプレゼントを贈る習慣があります。

国際女性の日はまもなくやってきます。男性たちは“女性が喜ぶプレゼントはどんなプレゼントだろう”と悩んでいるかも!?そこで今回、そのお悩みに答えて3月8日のプレゼントにふさわしい品々をご紹介します。

★長らくお花は女性が望むプレゼントのトップ10にランキングしている。ベトナムでは3月8日に男性が女性にバラを贈るのが流行っており、バラの花束と共に女性の日に花柄のお手紙を添えて贈れば女性たちが喜ぶこと間違いなし!!

ホーチミン市の道端であれば50.000ドン~100.000ドンでバラをを買うことも可能

★現在、テディベアには様々な種類がある。お客様の希望によるデザインでお作りするテディベアショップも多数。テディベアは最良のプレゼントになるかもしれない。

★ハンドバッグは使いやすく、すべての人(恋人、女性友達、母、女性同僚など)に喜ばれるため理想的なプレゼントの一品として愛されている。

★ここ数年、若者たちは手紙、花、アクセサリーなど恋人の手作りによるプレゼントはとても人気がある。ハンドメイドは自分で作る他にもハンドメイドのショップで買うことも出来る。

ホーチミン市では花屋、テディベアショップ、ハンドバッグショップ、ハンドメイドショップは豊富です。ちょっとした工夫で理想的なプレゼントを見つけることができるかもしれません。