2016年08月22日

ベトナムスイーツ界の新旋風!南国の美味しさが詰まった濃厚ジェラート。

MAP 住所: 18 Bis/22 Nguyen Thi Minh Khai, Da Kao Ward, Dist.1
電話: 090-251-8839
営業: 11:00〜22:00
URL: https://www.facebook.com/sungela.gelato/

ベトナムスイーツ界の新旋風!南国の美味しさが詰まった濃厚ジェラート。

 

マンゴー 、パッションフルーツ、グアバ…

 

日本にはない、南国ならではの果物が一年中食べられるベトナム。

 

市場には見たことのないようなフルーツが数多く並び、独特の香りや味がお手頃に楽しめるので、色々買って試されている方も多いのではないでしょうか。

 

ベトナム人も、おやつ代わりにカットフルーツを食べていたり、食後にデザートとして果物を食べたりと、日本人に比べて果物を食べる回数が多いですよね。

 

ですが、よく考えてみると、果物をそのままの状態以外で食べることは多くても、それを利用したスイーツは少ないように思えませんか?

 

 

そこに気づいた日本人オーナーの、ベトナムで新しいフルーツの楽しみ方を提供したい!という思いから生まれたお店が、この【 Sungela 】。

こちらのお店では、ベトナムの美味しい果物をたっぷり使ったジェラートを販売。

常時10種類以上の色とりどりのジェラートが店頭に並びます。

 

 

ジェラートの種類は日や旬により変わるそうですが、

この日のオススメは旬の桃のジェラート!

40%が果肉となっており、そのままで食べるよりも爽やかで甘酸っぱい香りや味が引き立っています。

 

 

また、お店の一番人気はチョコレートとのこと。

ベトナム産のカカオを使用し、少しビターで濃厚な味わいになっています。

ベーシックなチョコレートの他にも、日替わりでワインで煮たグアバ入りのグアバチョコ、ダラット産のラズベリーピューレが入ったチョコベリーなど、

豊富なバリエーションのチョコレートジェラートが登場します。

 

 

他にも、蓮茶や抹茶、カシューナッツなどを使ったジェラートが。

フルーツはもちろん、ナッツ、チョコレートやお茶などの原料もベトナム産となっており、着色料、保存料無添加。

市販のペーストや香料も使わず生の果物から作られています。素材本来の味や香りを存分に引き出すために、 試行錯誤を繰り返しながら日々新しいジェラートを開発されているそう。

 

 

そんなこだわりの詰まったジェラートは、どれも何度も通って新しい味を試したくなる美味しさです!

5月のグランドオープン以来、国籍問わず沢山のファンを増やしてきたSungela のジェラート。

最近になり飲食店向けにも販売を開始し、より多くの場所で楽しめるように。

 

 

ベトナムスイーツの新星として、ベトナムの美味しさが詰まったジェラートがホーチミンの名物になる日も近いのでは。

 

一度食べたら虜になること間違いなしのジェラート、皆さんも是非一度試して見て下さいね!

 

 

【 Sungela】サンジェラ

FBで新しいジェラートの紹介やお得なお知らせも随時更新中!

Face book: https://www.facebook.com/sungela.gelato/

住所 :18 Bis/22 Nguyen Thi Minh Khai, Da Kao Ward, Dist.1, HCM

電話 :090-251-8839

営業時間:11:00〜22:00

予算:シングル50,000VND, ダブル 58,000VND

一押しのメニュー