2016年07月25日

日本で大人気!ハノイでも希少なフットリフレクソロジー専門店を体験レポート

住所: 12, Ngo 41 Linh Lang, Ba Dinh
電話: 0163 786 5404(日本語可)
営業: 12:00 - 21:00
URL: www.facebook.com/larome.linhlang

日本で大人気!ハノイでも希少なフットリフレクソロジー専門店を体験レポート

ハノイの夏もピークは過ぎたと言われていますが…まだまだ暑い!

外を歩けば汗をかいて疲れ、でもクーラーの効いた部屋に居続けていても疲れ…。

 

と、そんな夏バテでお困りの方に、今回ご紹介するのは「一風変わったマッサージ」のお店です。

 

タイ湖西側に位置する隠れたアロマテラピーサロン「L'arome(ラローム)」。

タイ湖・キンマーにお住まいの女性を中心に支持を得ていた同店がリンラン通りにフットリフレクソロジー専門店「L'arome Linh Lang」をオープンしました。

 

「フットリフレクソロジー」とは、足にある末梢神経を刺激することで全身の不調を改善する治療法のこと。

それぞれの末梢神経がからだの各器官・内臓につながっているといわれ、そこを刺激することで直接触れることのできない箇所を間接的に活性化させることができるのです。

日本では「足ツボマッサージ」とも呼ばれます。

 

ハノイでフットマッサージ店は数あれど、フットリフレクソロジーに特化した店はかなり少ないはず。

ということで、実際に体験してみました。

 

L'arome Linh Langはリンラン通りのほぼ真ん中に位置。Phan Ke Binh(ファンケビン)通りとの交差点を北に進み3つ目の小道「Ngo 41」を右に曲がると右手に見えてきます。

L'aromeのシンボルである葉を模したロゴと黒板が目印です。

 

 

こじんまりとした店内では受付のHuongさんがご対応。流暢な日本語で応対してくれるのでコミュニケーションには困りません。

 

メニューは時間に応じて2種類用意されていました。決して安い金額ではありませんが、その日から「1週間以内の次の予約」をすれば次回以降10万ドン割引になるそう。継続して受けるのが大事なんですね。

今回は50分コース(400,000vnd)を選びました。

 

受付にて会計を済ませると、2階の施術室へ通されます。

さすがアロマテラピーサロンの同系列店。ふわっと心地よいアロマオイルの香りが身体をリラックスモードへと導きます。

照明の明るさもほどよくGOOD。何気ないインテリアにもこだわりを感じます。

 

マッサージの最初は足浴と肩指圧。リラックスBGMの中「ふぅ〜」と力が抜けました。

10分の肩指圧の後、ベッドに寝て足のマッサージが始まります。

足の裏・側面・ふくらはぎのツボ押しがメイン。

 

手元の対応図で今どの部位が刺激されているかがわかりますが…なるほど、痛いところとそうでないところがはっきり分かれていて勉強になりました。筆者は特に耳が悪かったようです。

 

L'arome Linh Langのフットリフレクソロジーは「イタ気持ちいい」がコンセプト。痛いからこそ、効果があるんです!

嬉しかったのは適度に施術師さんが「痛いですか?」とこちらの顔を見ながら聞いてくれたこと。痛すぎるときはためらわずに言えば弱くしてくれます。

 

施術師さんは日本語があまり話せませんが、簡単な文章の日越対応表があるので困ったときでも安心です。

 

リラックスしているとあっという間に50分が過ぎ…リフレクソロジー終了です。

終わった後は白湯をもらいました。老廃物排出のために2杯飲むのがいいんだとか。

 

施術を行うのは総勢3名。素人目線ですが、非常に質の高いマッサージと感じました。ありがとうございました!


(左:Nganさん 右:Thuさん。もう1人Ngaさんがいらっしゃいます。)

 

ちなみに1Fにある数々の本は施術中も読めます。読んでいれば痛みも和らぐかも…?

 

オープンしたばかりということで一度に多くのお客さんの対応はできませんが、サービスのハイクオリティで逆にこのこぢんまりとしたサイズがちょうどいいのではないかと感じました。

現在、オープン記念のプロモーション実施中!

7月中初めてご来店の方に限り、全メニュー10万ドン割引!

 

さらにポステ限定…

受付のHuongさんに「ポステを見た」とお伝えいただければさらに5万ドン割引となります。(こちらも7月末まで)

 

「あらゆる慢性病は必ず治る」がL'arome Linh Langのリフレクソロジーの哲学です。体の不調でお悩みの方はこの機会にぜひ、お得にお試しください。

一押しのメニュー