募集いろいろ 【ベトナム語入門生徒募集】【講師はベトナム語専門日本人】

場所
ベトナム ,
詳細

~こんな方にオススメ~

・一からベトナム語を勉強したいが、初めは日本人に習いたい

・覚えたベトナム語を使ってみるが、全然通じない

・ベトナム人講師に習ったが、発音が上達しない(どこを直したらいいかがわからない)等

 

講師は、ベトナム語と言語学専攻の日本人で、現在ハノイにおります。ベトナム語学習歴は大学時代より8年、滞在歴は2020年時点で3年になります。そのため、ベトナム語最大の壁である発音についても、言語学理論+日本語・ベトナム語を両方わかる立場から、(感覚ではなく)客観的にベトナム語の発音を説明できます(この発音は舌をどこにつけるか、発音のどこをどう直したら通じる発音になるか、など)。

 

講師は、都内の外国語センターやベトナム滞在中に、駐在や在住の日本人の皆様を中心に、13クラス20名への授業経験があります。些細なことから複雑なことまで、全て日本語で解決いたします。特に発音指導については、「(理論的に)ベトナム人に通じる発音になるまで妥協しない」方式で教えているため、「毎回口が疲れる」などの感想を頂きますが、上達度についてはご好評頂いております。

 

【講師の売り】

・入門・初級段階は日本人講師から学ぶ方が効率的。

・ベトナム語&言語学が専門!(日本語が話せるベトナム人講師は、大学の専攻が日本語という場合が多く、ベトナム語はただネイティブであるだけで、専門レベルで理解できていない人が多いのも現状…。ベトナム語は発音が非常に難しく、通じるレベルにするためには、最低限の言語学的知識が必須。「ネイティブであること」(=講師が言葉を上手に使えるか)と「良い講師であること」(=生徒が使えるようになるか)は別物では?)

・非ネイティブですが、講師自身の発音と発音指導には自信あり(発音だけだとよくベトナム人だと思われます。顔で外国人ばれします(笑))。

 

【授業方法】

①家庭教師スタイル→只今実施を見合わせています。

・講師が受講生のお宅や職場に出向いて授業します。交通費は不要です。

・ハノイ市内で、講師が移動可能な範囲内に限ります。

 

②オンライン授業→現在、こちらは通常よりも値段を下げております。

・スカイプなどで行います。(最近のものは音質や画質もよく、ネットさえ安定していれば、問題なく行えます。)

・パソコンとネットがあれば場所は問いません。(語学授業のため静かな場所が望ましいです。)

・なお、伝達スピードや授業テンポは、対面授業(①家庭教師スタイル)より下がるを考慮し、時間を少し長くとらせていただきます。詳しくは下記参照。

 

【授業料と時間】

●受講生1名の場合(個別指導。最も学習の効果と効率が高いです。)

①家庭教師:70万ドン/1時間(*1回2時間(120分)から)→ただいま受け付け中止

②オンライン:【54万ドン】/1時間(*1回2.25時間(135分)から)→こちらは通常よりも値段を下げております。

 

●受講生2名の場合(お二人が予定調整できる場合に限ります。)

①家庭教師:1名につき52万ドン/1時間(*1回2時間(120分)から)→ただいま受け付け中止

②オンライン:1名につき【36万ドン】/1時間(*1回2.25時間(135分)から)→こちらは通常よりも値段を下げております。

 

*教材費込み。

*お支払い方法は、別途ご連絡します。

*ベトナム人講師よりは料金が高めだとは思いますが、講師の専門性を売りにしておりますので、全授業終了時の学習効果(特に発音矯正)は保障します。特にベトナム在住の皆様からは、「授業を受けてから明らかに通じることが多くなった」との嬉しいお声をよく頂きます。

 

【教材】

・自作プリント(市販教材は満足できるものがないため、自作しています)。

授業のたびに、より分かりやすくなるよう更新しているので、現段階のものは、日本人学習者がつまずきやすい場所や疑問に持ちやすい場所が解決されるようになっております。

 

【授業日時】個別にご相談。

・月水金夜・土午前・日午前&夜が現時点で対応可能です。

・平日日中は比較的対応可能です。

 

【回数】

・入門教材は12回分作成しております。これで、文字、発音、挨拶・自己紹介、感想(形容詞文)、行動や予定(動詞文)、可能・経験・願望の表現などのサバイバルで必要な最低限のベトナム語を学習できます。また最後に、レストラン・タクシーなど、場面ごとの学習を行います。

・また、さらに次の段階の教材も10回分作成しております。

 

【その他】

・初級レベルはあ勉強したことがあり、その先のレベルを学びたい

・発音だけ矯正したい、など個別のご要望

・ベトナム語の文章を日本語ネイティブに翻訳してほしい

なども対応可能です。

 

メールアドレスにお気軽にご連絡くださいませ。

更新日
2020-03-17
ホーム ニュース 生活情報 タウンガイド 掲示板