Updated 2018年01月11日

グエンフエ通りで「スパイダーマン」を逮捕。不法にキャンディを販売か

Thanh Nien紙によると、1月7日午後10時頃、ホーチミン市1区の公序調査チームとBen Ngheエリアの警察は、Nguyen Hueの歩行者エリアをパトロール中に「スパイダーマン」を逮捕した。

Ben Nghe地域人民委員会のVo Quoc Hung副議長は同紙に、そのエリアで棒付きキャンディを売るために物売りがアメリカのスーパーヒーローに着飾っていたと述べた。

 

現在、地区の関係者は、歩行者通りでの物売り、乞食、自動車の運転を禁止している。しかし、ほとんどの犯罪者は法執行官がいるときにのみ逃げ出し、彼らが立ち去ると戻ってくる。

 

「スパイダーマン」の場合、商人は有効な身分証明書を所持しておらず、不法に物を販売していたために一時的に逮捕され、35万ドンの罰金を科された。

 

「以前も我々は、Nguyen Hue通りでスナックを売ったり、お金を乞うために孫悟空やアニメのクマのコスチュームを着た商人など、同様のケースに出くわしたことがある。」と同氏は述べた。

「特にお祝いの行事の間は、これらのキャラクターになりきった人物が人々から財布や携帯電話を盗み公序良俗を乱す」

 

Nguyen Hue通りとBui Vien通りが歩行者専用エリアになって以来、これらの道はサイゴンの人々にとって人気のあるスポットとなった。そのため、近隣の犯罪発生率は、犯罪者が混雑した通りを利用して軽微な犯罪を犯すにつれて増加している。

saigoneer.com

 

LINE@
はじめました。

 

ベトナムで生活する以上、ベトナムで日々起こる出来事にも耳を傾けなければいけません。

しかし、いちいち英語を翻訳するのも面倒くさいし、数が多すぎて何が大事なニュースなのかわからない。


そんな悩みを抱えていませんか?

POSTEのLINE@ではそんなあなたのお役に立ちたいと思い

・知っておくべき3つのニュースを毎日配信
・行きたいレストランを簡単検索!
・お得なプロモーション情報随時配信!

など、ベトナムで生活する上で必要な情報が盛り沢山。


あなたの知りたいがここにあります。

LINE@を登録する