サイゴンの指導者、歩道一掃キャンペーンが「非人道的」であると避難

2017年11月17日(金)00時00分 公開
サイゴンの指導者、歩道一掃キャンペーンが「非人道的」であると避難

ホーチミン市の議長は、貧しい行商人を歩道から追い払うのではなく、より緻密なアプローチが必要であると考えている。

 

サイゴンの歩道一掃は、今年初めに路上で行われて以来、賞賛と驚きの両方を得てきたが、市の政府指導者は、そのキャンペーンの実施方法に懸念を表すという、異例の展開をみせている。

 

「一部の人々は、家族を養うために商品を歩道で販売している。大雑把なアプローチは、彼らの命、特に貧しい人々に、非常に影響を及ぼす可能性がある。彼らを追い出すのは、非人道的だ。」ホーチミン市人民委員会の委員長であるNguyen Thanh Phong氏は、水曜日の夜、1区の選挙区民との会議でそのように述べた。

 

当初、中心地区の歩道一掃を賞賛していたPhong氏は、現在は、それがより良く実行される必要があると述べている。

 

1区の副議長であるDoan Ngoc Hai氏は、本来の目的で、歩道を取り戻すためのキャンペーンを2月初めに開始した。同氏は地区を「リトルシンガポール」に変えることを約束した。

 

同氏のチームは障壁を建て、バイクの歩道通行を止めるために警察を配備した。

また、彼らは政府や外国外交車を含む車両を牽引し、歩道に溢れ出るあらゆる侵略的な建物を破壊した。そのうちのいくつかは、5つ星ホテルに属するものであった。

 

しかし、警察や兵士に彼らの出店を没収され泣き叫ぶ様子を多く目にしながら、地区内の屋台商人は困惑させられたままであった。

地区の人々は、屋台行商人に対して取られる措置は必ずしも必要ではない、と述べた。

 

住民のNguyen Thi Xuyen氏は、Phong氏との会議で、近隣の多くの人々が、この地域の露店から全ての屋根のテントを取り除くよう指示されたことに怒っていると語った。

「テントは行商人を太陽と雨から守っており、歩行者に迷惑をかけることは全くない。この命令を出した人は、ただ無情である。」と同氏は語る。

 

Phong氏は、この問題を詳しく調べると述べた。

 

近い将来、市は正式に地区の歩道キャンペーンを見直すつもりであるとPhong氏は述べる。

 

事実上の代表者であるHai氏が「規則を破る者は、当局者でさえも、誰でも罰する自由裁量権」を求めた時、キャンペーンは8月に再開する前に、4ヶ月の中断を打った

 

しかし、先月、地区はキャンペーンをやわらげる動きを見せた。

 

地区議長のTran The Thuan氏は、市民公務員、地元の人々、またはメディアが問題を報告した場合にのみ対応をする、交通警官と公安官で構成される調査チームを設置した。

チームは、新しい規則に従って行動を起こす前に、Thuan氏の承認を得るために具体的な行動計画を同氏に提出する必要がある。

 

この決定は、発見した歩道への侵害を徹底的に罰するために、地区中を警察と警備員のチームを絶えず率いるという、Hai氏の方法と際立って対照的である。

e.vnexpress.net

 

LINE@
はじめました。

 

ベトナムで生活する以上、ベトナムで日々起こる出来事にも耳を傾けなければいけません。

しかし、いちいち英語を翻訳するのも面倒くさいし、数が多すぎて何が大事なニュースなのかわからない。


そんな悩みを抱えていませんか?

POSTEのLINE@ではそんなあなたのお役に立ちたいと思い

・知っておくべき3つのニュースを毎日配信
・行きたいレストランを簡単検索!
・お得なプロモーション情報随時配信!

など、ベトナムで生活する上で必要な情報が盛り沢山。


あなたの知りたいがここにあります。

LINE@を登録する

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板