Updated 2018年01月08日

ダナン市の当局、ドラゴン橋崩壊の偽ニュースを投稿した人物を捜索

ベトナム中部ダナン市の当局は、この都市の象徴的な橋が崩壊したという偽りのニュースをフェイスブックのページで配信した人物を捜している。

土曜日の朝、このページでは、ダナンの象徴的なハン川にかかる橋であるドラゴン橋が、激しい豪雨や強い突風のために壊れたと主張する内容が投稿された。

 

地方自治体の情報通信部は、土曜日、フェイスブックページの名前が「Tin tuc hang ngay - VTV Online」(毎日のニュース - VTV Online)であることを確認。

情報通信部は、このページのアバターには、全国放送局のベトナムテレビ(VTV)のロゴが含まれていたと述べ、偽のフェイスブックページは削除されたと付け加えた。

 

情報通信部は、他の機関と協力して事件を調査し、ニュースを捏造したフェイスブックページの所有者を捜索している。

 

6月初めに、ダナン市のLien Chieu地区の警察は、同じ地域に住んでいるNguyen Thi Ngoc氏が誘拐についての偽りのニュースを拡散させたため、1250万ドン(550.6ドル)相当の罰金を課した。

tuoitrenews.vn

 

LINE@
はじめました。

 

ベトナムで生活する以上、ベトナムで日々起こる出来事にも耳を傾けなければいけません。

しかし、いちいち英語を翻訳するのも面倒くさいし、数が多すぎて何が大事なニュースなのかわからない。


そんな悩みを抱えていませんか?

POSTEのLINE@ではそんなあなたのお役に立ちたいと思い

・知っておくべき3つのニュースを毎日配信
・行きたいレストランを簡単検索!
・お得なプロモーション情報随時配信!

など、ベトナムで生活する上で必要な情報が盛り沢山。


あなたの知りたいがここにあります。

LINE@を登録する

Copyright © Poste Co.,Ltd. All rights reserved.