ハノイ、ロンビエン橋の下から巨大な爆弾を発見

2017年11月28日(火)00時00分 公開
ハノイ、ロンビエン橋の下から巨大な爆弾を発見

ベトナム戦争から残された巨大な爆弾が、ハノイにあるロンビエン橋の下のレッド川で発見された。

 

その爆弾は、11月中旬に地元の人々によって最初に発見されていたにも関わらず、政府は日曜日に爆弾の点検と確認のためにダイバーを派遣した。

この爆発物は、長さ約2.25メートル、 直径0.6メートルで、橋の柱から5メートルにかけて横になっている。

 

地元軍の関係者は、「爆弾は非常に長い間存在していた」と述べた。それが爆発されたかどうかは現在も不明だ。現在対応に関しては国防省の指示を待っており、その地域からのボートを禁止していると述べた。

 

ベトナム戦争が終わってから数十年が経過しても、未開発の兵器は依然として国土の5分の1を脅かしており、爆発も頻発し、毎年1,500人以上が死亡、2,200人以上が負傷している。

 

象徴的なロンビエン橋は114年前に建設され、1965年から1972年にかけての複数のアメリカの爆撃によって深刻な被害を受けた。

1973年と2015年の間で改装された2,290メートルの橋には、両側に自転車と歩行者用の車線があり、中央には単線(鉄道)がある。

vn express

 

LINE@
はじめました。

 

ベトナムで生活する以上、ベトナムで日々起こる出来事にも耳を傾けなければいけません。

しかし、いちいち英語を翻訳するのも面倒くさいし、数が多すぎて何が大事なニュースなのかわからない。


そんな悩みを抱えていませんか?

POSTEのLINE@ではそんなあなたのお役に立ちたいと思い

・知っておくべき3つのニュースを毎日配信
・行きたいレストランを簡単検索!
・お得なプロモーション情報随時配信!

など、ベトナムで生活する上で必要な情報が盛り沢山。


あなたの知りたいがここにあります。

LINE@を登録する

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板