ハノイ、空気汚染の悪化により大気測定局を70ヶ所に増加へ

2017年10月26日(木)00時00分 公開
ハノイ、空気汚染の悪化により大気測定局を70ヶ所に増加へ

建設工事の増加、都市部への移住や車両により、空気汚染と騒音被害が悪化した。

ハノイでは、現在首都で運営されている10ヶ所の大気測定局を70ヶ所に増設する計画を立てている。

 

地元の天然資源環境局のNguyen Trong Dong所長によると、「現在の大気測定局は市内の実際の大気の質を反映していない。 70ヶ所への増設により能力が改善されるだろう。」と同氏は付け加えた。

大気の数値では、Hoang Mai、Ha Dong、Cau Giay、Tu Liemなどの地区のほこり汚染レベルが数日間で許容レベルを上回っていることを示している。工業団地周辺でも汚染レベルが高く、道路を走る車両の数が増えているため、ハノイ全体の濃度が上昇している。

Dong氏によると、「建設工事の増加・都市部への移住や車両により、空気汚染と騒音被害が悪化した。」と述べた。 ハノイの道路には500万台以上のバイクがあり、毎月19,000台の新車が登録されている。

 

ハノイでは、今年初めに大気質に関する情報の公開を開始し  、2020年までに測定局を359ヶ所に設置する予定だ。

e.vnexpress.net

 

LINE@
はじめました。

 

ベトナムで生活する以上、ベトナムで日々起こる出来事にも耳を傾けなければいけません。

しかし、いちいち英語を翻訳するのも面倒くさいし、数が多すぎて何が大事なニュースなのかわからない。


そんな悩みを抱えていませんか?

POSTEのLINE@ではそんなあなたのお役に立ちたいと思い

・知っておくべき3つのニュースを毎日配信
・行きたいレストランを簡単検索!
・お得なプロモーション情報随時配信!

など、ベトナムで生活する上で必要な情報が盛り沢山。


あなたの知りたいがここにあります。

LINE@を登録する

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板