Updated 2017年11月08日

ハロン湾まで1時間半!ハノイ、新しい高速道路を3月に開設予定

 

来年3月に完成予定の新しい高速道路により、ハノイから世界的に有名なハロン湾までの移動時間がわずか1時間半に短縮される予定だ。

現在、国際空港のあるハノイからハロン湾までは少なくとも3時間かかる。

 

また、湾から約50キロ離れたVan Don国際空港にも来春に開設する予定だ。

 

3億3,000万ドルの同空港は、2020年までに200万人の到着を受けるように設計されており、2030年までに500万人に拡大する予定である。

 

当局者は、この新しいインフラは、Ha LongとQuang Ninh州が2018年に初めて国家観光年を、2019年1月にASEAN観光フォーラムを開催できるように設置されていると述べた。

 

ハロン湾は1994年にユネスコ世界遺産に指定され、ベトナムで最も人気のある観光地のひとつである。

 

Quang Ninhのニュースポータルによると、2017年前半のハロン湾への訪問者は、前年比12%増で、170万人の外国人旅行者を含む430万人に達した。

 

この湾は、最近のハリウッドの大ヒット映画 「キングコング:髑髏島の巨神」を撮影するために使われ、多くの旅行ブロガーによって絶賛された。

e.vnexpress.net

 

LINE@
はじめました。

 

ベトナムで生活する以上、ベトナムで日々起こる出来事にも耳を傾けなければいけません。

しかし、いちいち英語を翻訳するのも面倒くさいし、数が多すぎて何が大事なニュースなのかわからない。


そんな悩みを抱えていませんか?

POSTEのLINE@ではそんなあなたのお役に立ちたいと思い

・知っておくべき3つのニュースを毎日配信
・行きたいレストランを簡単検索!
・お得なプロモーション情報随時配信!

など、ベトナムで生活する上で必要な情報が盛り沢山。


あなたの知りたいがここにあります。

LINE@を登録する