バス2000台に広告打ち出し 収入は1千億ドン

2016年12月06日(火)00時00分 公開
バス2000台に広告打ち出し 収入は1千億ドン

ホーチミン市役所は市内を走るバスを広告媒体として使用することを決定、

国内外の企業の広告を掲載する予定だという。

なお、卑猥な内容や国政を批判するような広告は禁止する。


バスの広告には、政治に関わるスローガンやお勧めの投資先なども掲載する予定だ。

広告の契約期間は3年間で、経済状況により費用は変動するという。交通運送省によると、この決定に先駆けて市は試用期間として171台のバスに広告枠を設けており、期間中の広告収入は146億ドンにのぼったという。

市が計画通り2000台のバスを広告媒体として利用することができれば、毎年1千億ドンの広告収入を得ることができる見通しだ。

バスの乗車券の値上げを防ぐため、市がこれまでバス会社へ援助していた費用は1兆ドン。

広告収入はこの一部に充てられる予定となっている。

Source: vnexpress.net

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板