ベトナム中部で米国産の不発弾を発見。未だ、頻繁に爆発発生か

2017年10月19日(木)00時00分 公開
ベトナム中部で米国産の不発弾を発見。未だ、頻繁に爆発発生か

火曜日、ピースツリー(PeaceTrees)ベトナムの爆弾除去専門家は、ベトナム戦争の最も激しい戦場の一つであるQuang Tri省中央部の裏庭から火砲27弾を安全に処理した。

アメリカに本拠を置くグループは、105ミリの砲弾の重量はそれぞれ19キロで、全て米国産だと述べた。

ベトナム防衛省のニュースウェブサイトであるQuan Doi Nhan Danによると、それらは処理するため、安全な場所に移動したという。

 

Pa Tang地域のある男性は、裏庭を耕している際に砲弾の1つを発見し、その団体に連絡を取った。

男性の隣人は、爆弾が近くの庭園や農地にまだ埋められていると考えている。

 

Quang Tri省は、1968年のテト攻勢時、アメリカの軍事基地と戦場の中心であった。

Quang Tri省の480,000ヘクタールの土地には、400,000個の不発弾が埋もれていると推定されている。これまでに、田んぼ、庭園、ベッドの下からも発見されている。

 

ベトナムでは、依然として不発弾が土地の5分の1を脅かしており、頻繁に爆発が発生している。正式なデータによると、不発弾により、毎年1,500人以上が死亡し、2,200人以上が負傷している。

e.vnexpress.net

 

注目のベトナムニュースを楽々チェック!
POSTEのLINEアカウント登録はこちら

Add Friend

 


 

ハノイ・ホーチミン・ダナン・プノンペンの
おすすめのレストラン・スパをご紹介!

こちらをクリック!

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板