ベトナム中部、住民が列車にゴミを投棄するシーンが動画に撮られ大炎上

2017年11月24日(金)00時00分 公開
ベトナム中部、住民が列車にゴミを投棄するシーンが動画に撮られ大炎上

 

地元住民が列車にゴミ袋をつるしている動画がソーシャルメディア上に投稿され、視聴者の間で怒りを買っている。

 

ベトナム北中部地方のHa Tinh省に住む住民が、自らのゴミをベトナム統一鉄道に投棄し、市外へと送っている様子が撮影された。

 

「Huong Khe町からサイゴンへのゴミ」というタイトルの動画が、月曜日にFacebook上にアップロードされ、大騒動を巻き起こした。

 

2分半の動画では、Ha Tinh 省Huong Khe町に住む住民が、地元の駅に停車していた列車にゴミ袋をつるしている様子が映されている。

 

列車が駅を出発し始め、急いで最後のゴミをつるそうとする様子が映されており、動画に映る住民は、ゴミを捨てようととても必死になっている様子が見てとれる。

 

このFacebook上の投稿は、何千回ものビューやシェアを集めると同時に、この行動への激しい非難を表明するコメントが多数投稿された。

 

Huong Khe町の人民委員会委員長であるLe Huu Khai氏によると、この事件は地元のHuong Pho駅で発生した。

 

同氏は、「私たちは動画に映っている人物を既に特定しており、適切な処罰を科す予定だ。」

 

「地方自治体は地元住民に対し、駅にゴミを持ち込むことを禁止している。」と語った。

 

Huong Khe町からこれまで寄せられた報告では、6月頃より町はゴミ問題に悩まされており、住民の日常生活は、環境汚染によってひどく損なわれているという。

 

当局は、この問題を、埋立地や廃棄物処理施設の不足に原因があると考えている。

tuoitrenews.vn

LINE@
はじめました。

 

ベトナムで生活する以上、ベトナムで日々起こる出来事にも耳を傾けなければいけません。

しかし、いちいち英語を翻訳するのも面倒くさいし、数が多すぎて何が大事なニュースなのかわからない。


そんな悩みを抱えていませんか?

POSTEのLINE@ではそんなあなたのお役に立ちたいと思い

・知っておくべき3つのニュースを毎日配信
・行きたいレストランを簡単検索!
・お得なプロモーション情報随時配信!

など、ベトナムで生活する上で必要な情報が盛り沢山。


あなたの知りたいがここにあります。

LINE@を登録する

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板