ベトナム南部付近、2つの熱帯低気圧が発生。暴風・大雨に警戒を

2017年11月01日(水)00時00分 公開
ベトナム南部付近、2つの熱帯低気圧が発生。暴風・大雨に警戒を

水分気象予報国立センター(NCHMF)によると、熱帯低気圧が水曜日にベトナムの最南端を通過し、この地域に大雨をもたらすと予測されている。

 

火曜日の午後4時ごろ、最初の熱帯低気圧はCon Dao島から東南東300キロメートルに位置し、時速60キロの風速であった。

この低気圧は、西北西に向かって時速15-20キロメートルで移動し、水曜日の午後には最南端のCa Mau省周辺の海域に入る予定だ。

南部と南中部の各省では、火曜日の夜から木曜日の終わりまで最高200ミリメートルまでの雨が降るだろう。

 

一方、2つ目の熱帯低気圧は、時速約20キロメートルで西方に移動している。水曜日の午後の時点で、パラワン島(フィリピン)から東方約100キロメートルに位置し、風速は時速75キロメートルに達する。

この低気圧は、フィリピン中部を通過してから、木曜日に東海に入り、今年12回目の嵐に強まる可能性がある。

 

ベトナムは、今年も壊滅的な暴風雨に苦しんでいる。

8月にベトナム北部で発生した洪水により、少なくとも26人が死亡し、何百軒もの家屋が洗い流された。

今月初めに発生した致命的な洪水により、少なくとも83人が死亡している。

e.vnexpress.net

 

LINE@
はじめました。

 

ベトナムで生活する以上、ベトナムで日々起こる出来事にも耳を傾けなければいけません。

しかし、いちいち英語を翻訳するのも面倒くさいし、数が多すぎて何が大事なニュースなのかわからない。


そんな悩みを抱えていませんか?

POSTEのLINE@ではそんなあなたのお役に立ちたいと思い

・知っておくべき3つのニュースを毎日配信
・行きたいレストランを簡単検索!
・お得なプロモーション情報随時配信!

など、ベトナムで生活する上で必要な情報が盛り沢山。


あなたの知りたいがここにあります。

LINE@を登録する

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板