ベトナム、安価な輸入果物が人気

2017年06月28日(水)00時00分 公開
ベトナム、安価な輸入果物が人気

Big CやVinmartなどの大きなスーパーチェーンでは、アメリカとフランスのりんごと梨は、1キロあたり40,000~90,000ドンと低い値で販売されている。

Big Cのバイヤーは、「輸入果物は国内産と同じくらい安い。」と記者に語った。過去、果物の輸入価格は1キロあたり80,000~200,000ドンであった。

しかし、輸入果物の販売価格が低すぎることに対し、多くの主婦が心配している。「品質が良いかどうか、また小売業者が商品の生産地を正しく表示しているかどうかは疑問である。ベトナム人は、安価な商品が必ずしも高品質であるとは信じていない。」と説明した。

Big Cの代表者は、仲介業者を通じて果物を輸入するのではなく、果物を直接供給者から輸入することによって低価格を実現できていると、輸入果物価格の急落について説明した。

高品質で新鮮な果物をウリとする個人店では、依然として輸入果物の価格は高い。店は少量の果物を輸入し、かつ廃棄品の損失をカバーするため、高い価格で果物を売ることが必要である。

ベトナム農業農村開発省は、依然として果物の高い輸入量を確認している。 2017-2018年に自由貿易協定が発効されることによって、輸入関税がゼロに引き下げられ、より多くの果物が輸入されることが予想されている。

english.vietnamnet.vn

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板