ベトナム、幼稚園で英語を学習する児童が増加。一方で施設や教師不足の問題も

2017年11月22日(水)00時00分 公開
ベトナム、幼稚園で英語を学習する児童が増加。一方で施設や教師不足の問題も

教育訓練省によると、ベトナムの63省中41省の幼稚園の子供たちが2016〜2017年度に英語を勉強し、2013〜2014年に比べて20地域増加した。

 

192人の多く、149人の子供のほとんどが4歳から6歳までの年齢であった。

基本的なコミュニケーションスキル、アルファベット、数字、色、動物、乗り物、およびその他の科目を学習する。

 

地元の教育訓練部門は、外国語センターの質を評価しており、資格があれば公立幼稚園に教科書や教師を提供することが認められている。

 

ハノイ、ダナン、ホーチミン市では、質の高い幼稚園や私立の幼稚園が直接英語教師を雇っている。

地元の教育機関によると、外国人を含む少なくとも2,944人の教師や、大学で英語を勉強した人々が、幼稚園の子供たちに英語を教えている。

 

教育訓練省の幼稚園教育部長官であるNguyen Ba Minh博士は、幼稚園での英語教育に関するワークショップで、多くの子供たちが自信を持って英語を話すようになったと語った。

多くの学生は発音とアクセントがよく、これは言語と認知スキルを発達させる重要な基礎であるとMinh氏は付け加えた。

 

研究によると、幼少期は言語発達にとって非常に重要な時期であり、子供たちは第二言語の学習に非常に寛容であると、Minh氏は述べている。

 

「特にホーチミン市やハノイのような大都市では、多くの両親が、子供達に早期に英語を学ばせたいというニーズが高まっている。」

それは義務的なものではないため、保護者は、幼稚園での子供向けの英語レッスンに登録することもできる。児童は、課外活動の一環として、週に2〜3日、1日30〜35分の勉強をする。

 

Minh氏は、外国人教師の支援のおかげで、ベトナムの教師は高度な方法論と訓練を受けることができるようになった。

 

しかし、幼稚園で英語を教えるプログラムは、施設や教師の不足などの問題に直面している。

 

幼稚園の現地の教員を募集する省からの詳細な規制はまだない。

 

Ba Ria(ブンタウ省)教育訓練部の代表であるHa Thi Thanh Thuan氏は、正式な教育訓練を受けていない外国人教師は、児童精神生理学の訓練を受け、幼稚園教育の証明書を取得する必要があると述べた。

english.vov.vn

 

LINE@
はじめました。

 

ベトナムで生活する以上、ベトナムで日々起こる出来事にも耳を傾けなければいけません。

しかし、いちいち英語を翻訳するのも面倒くさいし、数が多すぎて何が大事なニュースなのかわからない。


そんな悩みを抱えていませんか?

POSTEのLINE@ではそんなあなたのお役に立ちたいと思い

・知っておくべき3つのニュースを毎日配信
・行きたいレストランを簡単検索!
・お得なプロモーション情報随時配信!

など、ベトナムで生活する上で必要な情報が盛り沢山。


あなたの知りたいがここにあります。

LINE@を登録する

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板