ベトナム、毎年120トンのカナダ産ロブスターを消費

2017年10月25日(水)00時00分 公開
ベトナム、毎年120トンのカナダ産ロブスターを消費

ベトナムは、昨年、およそ120トンのロブスターをカナダから輸入し、今年初めからは74トンを輸入したと、農業農村開発省の動物衛生部の代表は述べた。

 

同国は、2014年以来、カナダから新鮮で冷凍したロブスターを輸入している。検疫の要件を満たし、輸入証明書を取得できる製品のみが市場で販売される。

 

新鮮なロブスターはベトナムに到着すると、ベトナムの動物保健機関によって検査され隔離される。健康なエビとして認証されたものが、市場で販売されている。

 

動物衛生省によると、カナダ産の新鮮なロブスターの輸入は、2014年の3トン近くから2015年には約9トンに増加した。さらに2015年には、カナダ産の23トン以上の冷凍ロブスターを輸入した。

 

現在、カナダの新鮮なロブスターは、国​​内製品の価格の3分の1に相当する非常に安い価格で販売されている。

おいしい味と安い価格により、カナダ産のロブスターはベトナムの消費者に非常に好まれているのだ。

english.vov.vn

 

LINE@
はじめました。

 

ベトナムで生活する以上、ベトナムで日々起こる出来事にも耳を傾けなければいけません。

しかし、いちいち英語を翻訳するのも面倒くさいし、数が多すぎて何が大事なニュースなのかわからない。


そんな悩みを抱えていませんか?

POSTEのLINE@ではそんなあなたのお役に立ちたいと思い

・知っておくべき3つのニュースを毎日配信
・行きたいレストランを簡単検索!
・お得なプロモーション情報随時配信!

など、ベトナムで生活する上で必要な情報が盛り沢山。


あなたの知りたいがここにあります。

LINE@を登録する

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板