ベトナム、経済環境の好調によりさらなる競争力向上へ

2017年10月27日(金)00時00分 公開
ベトナム、経済環境の好調によりさらなる競争力向上へ

世界経済フォーラム(WEF)の2017-2018年間の世界競争力レポートによると、ベトナムは世界137カ国のうち55位で、ASEAN地域では6位に位置づけされた。

 

この報告書によると、この順位は、改善されたビジネス環境による影響だという。

ベトナム統計局は、過去9カ月間にベトナム社会経済の大幅な成長が見られたと述べた。四半期の国内総生産(GDP)は過去10年間で7.46%の増加となった。経済学者によると、現在の成長が続くならば、今年のGDP目標6.7%が達成可能だと述べた。

ベトナムの経済学者Vu Kim Chi氏は、「ベトナムの経済成長は、経済環境改善に関する政府の決議案のおかげで、今年も堅調に推移すると見込まれる。省間の密な協力関係も、ビジネス環境をより明確にするための鍵だ。これはベトナムの経済競争力を向上させる重要な要素だ。」と述べた。

 

政府は、これまで金融市場の安定化・成長促進・インフレ抑制・貸出金利の引き下げ・公共投資の支払いのスピードアップに貢献する金融政策を柔軟に行ってきた。

また、政府は内需を刺激し、国内財の競争力を高め、製造業の成長を維持し、貿易促進と輸出拡大を促進する。

vov.vn

LINE@
はじめました。

 

ベトナムで生活する以上、ベトナムで日々起こる出来事にも耳を傾けなければいけません。

しかし、いちいち英語を翻訳するのも面倒くさいし、数が多すぎて何が大事なニュースなのかわからない。


そんな悩みを抱えていませんか?

POSTEのLINE@ではそんなあなたのお役に立ちたいと思い

・知っておくべき3つのニュースを毎日配信
・行きたいレストランを簡単検索!
・お得なプロモーション情報随時配信!

など、ベトナムで生活する上で必要な情報が盛り沢山。


あなたの知りたいがここにあります。

LINE@を登録する

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板