ホーチミン市の対策vs.ジカ熱の蔓延、軍配はどちらに?

2016年11月07日(月)00時00分 公開
ホーチミン市の対策vs.ジカ熱の蔓延、軍配はどちらに?


雨季の影響と人口の集中によって、ホーチミン市にジカ熱が蔓延する恐れがある。11月6日までの時点で、市内では29人のジカ熱患者が報告されている。市全体でジカ熱の患者が確認されている。先週47本採血した血液の検査の結果、感染の陽性反応が出たのは8件に上った。

Pasteur院の院長Phan Trong Lan博士は「現在、必死に蔓延防止に努めている。人々の移動や人口密度によって、疫病の蔓延を抑制しにくい状況だ。ボウフラや蚊を殺すのが最優先だが、ゴミの山や放置されたままの建築を早急に処理し、市民にも衛生環境の改善を促すべきだ。」と、述べた。

市役所も蚊の除去活動を開始した。市役所は経費を提供し、疫病の蔓延防止に尽力している。
これまで、ベトナム全土で37人がジカ熱に感染している。幸いほとんどの患者の症状は、そこまで深刻化していない。

Source: Baotintuc.vn

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板