ホーチミン市、公務員のジーンズやTシャツ着用の禁止を提案

2017年10月23日(月)00時00分 公開
ホーチミン市、公務員のジーンズやTシャツ着用の禁止を提案

ホーチミン市の公務員は、新しい行動規範の提案が承認されれば、オフィスでジーンズとTシャツを着用することが禁止される。

同市の内務省は、ワイシャツ、ズボン、膝丈のスカート、または伝統的なアオザイを着用することを推奨している。

 

また同省は、衣類以外にも、公務員はヘッドフォンで音楽を聴くことや、就業時間中にゲームをすることは許されないと述べた、とTuoi Tre紙は報じた。

勤務時間中や昼休みにアルコールを飲むことや、オフィスの敷地内で喫煙することもできない。

 

会社員は、他人に敬意を表し、罵りや、叫ぶこと、俗語を使用せず、礼儀正しくすることで、公のロールモデルとなることが期待されている。

 

同様の行動規範が、先月Can Tho市南部で承認された。

当局者は、ジーンズは公務員ではなくカウボーイのためだと語った。

 

この決定には賛否両論の反応があり、一部の人々はそれを支持しているが、他の人々はそれを「厳格」で「根拠がない」と言っている。

ファッションデザイナーはThanh Nien新聞に「ジーンズに対するこの制限はより説得力のある議論を必要とする。」とコメントした。

 

昨年12月、ハノイでは、公務員のタトゥーや「不適切な」コロンを禁止する計画を発表した。

e.vnexpress.net

Can Tho市、公務員に対しジーンズとTシャツの着用を禁止

 

LINE@
はじめました。

ベトナムで生活する以上、ベトナムで日々起こる出来事にも耳を傾けなければなりません。

 

POSTEのLINE@では、

毎日3つのニュースを配信中!

ホットな情報をLINEで楽々チェック!


あなたの知りたいがここにあります。

LINE@を登録する

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板