ホーチミン市、初めての無人コンビニエンスストアがオープン

2017年11月25日(土)00時00分 公開
ホーチミン市、初めての無人コンビニエンスストアがオープン

ホーチミン市の中心地に新しくオープンしたコンビニエンスストアでは、すべての購入がモバイルウォレットアプリを通じて顧客によって行われるため、キャッシャーは必要ない。

 

ホーチミン市1区のMac Thi Buoi通りに位置するToromartは、Kootoroサービス社によって開発された南部の拠点で初めての無人コンビニエンスストアだ。

 

Toromartで買い物をする顧客は、TOROウォレットというモバイルアプリを最初にインストールする必要がある。

 

TOROウォレットは、AndroidやiOS端末で利用でき、購入の際に使用されるTOROポイントと呼ばれるクレジットを購入できる。

 

また、ユーザーはTOROポイントを他のユーザーに送り、使用可能なクレジットを使用して電話をチャージすることもできる。


TOROウォレットモバイルアプリ

店舗自体は自動販売機で運営されている。各商品には、商品を購入する時に使用される、スキャンするためのQRコードが付いている。

 

購入が完了すると、TOROウォレットから自動的にその金額が差し引かれる。

 

顧客は、アカウント内の利用可能なポイントを使用して店舗で現金を引き出すことも可能だ。

 

Kootoroサービス社は、近い将来、ベトナムの至る所に200店舗を出店する計画を発表した。

tuoitrenews.vn

 

LINE@
はじめました。

 

ベトナムで生活する以上、ベトナムで日々起こる出来事にも耳を傾けなければいけません。

しかし、いちいち英語を翻訳するのも面倒くさいし、数が多すぎて何が大事なニュースなのかわからない。


そんな悩みを抱えていませんか?

POSTEのLINE@ではそんなあなたのお役に立ちたいと思い

・知っておくべき3つのニュースを毎日配信
・行きたいレストランを簡単検索!
・お得なプロモーション情報随時配信!

など、ベトナムで生活する上で必要な情報が盛り沢山。


あなたの知りたいがここにあります。

LINE@を登録する

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板