南部Mekong Delta地方Long An省の小学校で、女性教諭がルールに従わない生徒たちを捕まえて膝まづかせて謝らせたことで、一部の子どもが学校に行くのを怖がるようになり、父母らが学校に押しかけて教師を土下座させる出来事が発生した。

 

3月4日午後、同省Bến Lức郡Nhựt Chánh村Bình Chánh小学校のHuỳnh Công Sơn校長が明らかにした。Sơn校長は既に事件をNhựt Chánh村やBến Lức郡教育室にも報告しており、郡当局が調査に乗り出している。

 

同小学校のNhung教諭の教育方法に怒った4人の親が2月28日、学校に押しかけて「Nhung先生のやり方は行き過ぎている」と騒いだ。

Nhung教諭は誤りを認め、謝罪した上で再発防止を約束した。ところが一人の親が収まらないため、「ここで膝まづきます」と言った。

 

同席していたSơn校長は父母に謝るとともにニュン教諭の処分を約束した上で、Nhung教諭に「土下座は不要」と言って立ち去った。

しかし、親からさらに要求されたため、Nhung教諭は4人の前で土下座をした。

 

目撃した他の教諭によれば、「親が満足が行くように土下座せざるを得なかった」という。

 

事件を聞いた父母会の代表は、「生徒や親の間では動揺が広がっている。Nhung先生は着任したばかりで、前任のLương Bình郡Lương Bình小学校での評判はよかった。先生の教え方は少し厳格だが、土下座は前代未聞」と驚いている。

 

父母会は3月2日、会議で事件の原因究明をする方針を決めた。またSơn校長によれば、双方ともに責任を認め、互いに謝罪することになった。

www.vietso.biz

 

LINE@
はじめました。

 

ベトナムで生活する以上、ベトナムで日々起こる出来事にも耳を傾けなければいけません。

しかし、いちいち英語を翻訳するのも面倒くさいし、数が多すぎて何が大事なニュースなのかわからない。


そんな悩みを抱えていませんか?

POSTEのLINE@ではそんなあなたのお役に立ちたいと思い

・知っておくべき3つのニュースを毎日配信
・行きたいレストランを簡単検索!
・お得なプロモーション情報随時配信!

など、ベトナムで生活する上で必要な情報が盛り沢山。


あなたの知りたいがここにあります。

LINE@を登録する