Updated 2018年01月11日

不動産仲介会社ベトナムハウス、ベトナム初の住宅保険自動付保サービスを開始

不動産仲介事業を行なっているベトナムハウス(Vietnamhouse Inc.)は、日系大手保険会社と提携してベトナム初となる住宅保険自動付保サービスを2018年1月1日から開始した。

これは、ベトナムハウスで住宅(コンドミニアム・サービスアパート)を成約した入居者全員に無償(ベトナムハウス社負担)で住宅保険を自動付保するサービスである。

また、同日、ベトナムハウスは手数料体系(礼金・仲介手数料・更新料)も完全無料化とした。

 

住宅保険自動付保サービスの概要

このサービスは、ベトナム国内において、ベトナムハウスを介して成約された住宅(コンドミニアム・サービスアパートメント)を対象にベトナムハウスが保険料を負担する形で日系大手保険会社と連携し住宅保険を自動付保する。

これにより万が一の火災や水漏れ、盗難などによる借主の損害、貸主・第三者への損害賠償等をカバーすることで入居者のリスクを軽減し、現地駐在員により安心で安全なベトナム生活を届けることができるようになる。

 

本保険締結の背景として、ベトナムでは借主を守るための住宅保険、火災保険への加入が義務化されていないことから、万一の損害・事故に対してリスクが高い状況にあった。その為ベトナムハウスは日本人駐在員に安心してベトナムでの生活を過ごせるよう本サービスを提供することになったという。

 

ベトナムハウスのHPはこちら

 

物件仲介の手数料を完全ゼロに

 

同時にベトナムハウスでは手数料体系を見直し、2018年1月1日より「礼金ゼロ・仲介手数料ゼロ・更新料ゼロ」と完全無料化となる。(※店舗物件、1年未満の短期契約は要相談)これにより、顧客のより身近な不動産会社として現地駐在員のベトナムでの生活を支えていくことを目指している。

 

 

ベトナムハウス(Vietnamhouse Inc.)について

 

ベトナムハウスはベトナム・ホーチミン市において物件数最大級の日系不動産仲介会社である。2011年創業より長年に亘り、多くの日本や英語圏の人々に住宅・オフィスの仲介をしている。手数料体系は完全無料(礼金ゼロ・仲介手数料ゼロ・更新料ゼロ)で、日本人スタッフが案内から退去までサポートしている。

また、生活周りの様々なオプションサービスも提供。「ココロ躍る、お部屋さがし」を標語に顧客のより豊かな生活を支えるベトナムNO.1の不動産リーディングカンパニーを目指している。

 

LINE@
はじめました。

 

ベトナムで生活する以上、ベトナムで日々起こる出来事にも耳を傾けなければいけません。

しかし、いちいち英語を翻訳するのも面倒くさいし、数が多すぎて何が大事なニュースなのかわからない。


そんな悩みを抱えていませんか?

POSTEのLINE@ではそんなあなたのお役に立ちたいと思い

・知っておくべき3つのニュースを毎日配信
・行きたいレストランを簡単検索!
・お得なプロモーション情報随時配信!

など、ベトナムで生活する上で必要な情報が盛り沢山。


あなたの知りたいがここにあります。

LINE@を登録する