中国の融資未払い問題が解決へ。ハノイの鉄道、2018年に正式に発足か

2018年01月01日(月)00時00分 公開
中国の融資未払い問題が解決へ。ハノイの鉄道、2018年に正式に発足か

プロジェクトを抑止していた中国との融資支払い問題は、最終的に解決された。

 

ハノイの最初の高架鉄道路線の作業は、中国政府との融資支払い問題が解決された後、最終的に前進する可能性がある。

 

交通省のNguyen Ngoc Dong副大臣によると、中国のエクシムバンクは、Cat Linh-Ha Dongプロジェクトに2億5,000万ドルを出すために必要な手続きを最終的に完了したという。

「資金は受け取られ、鉄道は完成しているが、設備は既に進んでいるため、この理由で進めないわけにはいかない。これ以上の遅れの理由はない」とDong氏は述べた。

 

Dong氏は、2018年にこの列車が発足する必要性を強調し、プロジェクトの管理委員会に、中国の請負業者と緊密に協力して、消防、信号、電子システムなどのプロジェクト設備を設置するよう指示した。取締役会は、契約者に単独で作業をさせてはならず、発生した問題は遅れなく直ちに省に報告しなければならない。

 

管理委員会によると、プロジェクトの建設作業の95%が完了している。取締役会は、融資支払い問題が解決されたため、主契約者に対し、下請け業者との残りの契約および支払いを確定するよう要請した。

さらに、取締役会は主契約者に、プロジェクトの進捗に影響を及ぼす可能性のある無能な下請け業者を替えるよう依頼した。

 

中国鉄道第6グループの主契約者は、現在、試運転は2018年9月初めから実施可能と見積もっている。3~6ヶ月間のテスト段階の後、このスカイトレインは公式に発足する準備が整うだろう。

 

2011年10月に始まった13キロメートル以上を走るCat Linh-Ha Dong高架鉄道での作業は、もともと2013年に完了予定であった。しかし、中国の請負業者の問題を含むいくつかの困難は、プロジェクトを長年停滞させている。

 

元来の原価見積もり5億5286万ドルは、中国からの融資6億7000万ドルを含めて、8億6,800万ドル以上に膨らんでいる。

e.vnexpress.net

 

LINE@
はじめました。

 

ベトナムで生活する以上、ベトナムで日々起こる出来事にも耳を傾けなければいけません。

しかし、いちいち英語を翻訳するのも面倒くさいし、数が多すぎて何が大事なニュースなのかわからない。


そんな悩みを抱えていませんか?

POSTEのLINE@ではそんなあなたのお役に立ちたいと思い

・知っておくべき3つのニュースを毎日配信
・行きたいレストランを簡単検索!
・お得なプロモーション情報随時配信!

など、ベトナムで生活する上で必要な情報が盛り沢山。


あなたの知りたいがここにあります。

LINE@を登録する

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板