【今年14回目の襲来】接近する嵐、3日間は警戒が必要

2017年11月18日(土)00時00分 公開
【今年14回目の襲来】接近する嵐、3日間は警戒が必要

木曜日の夜にフィリピンのパラワン(Palawan)島の近くに形成された熱帯低気圧は、土曜日の早い時期に嵐に発展し、ベトナムの南中海沿岸に向かっている。

 

水力気象予測国立センターによると、土曜日の午前5時の時点で、ベトナム東海のTruong Sa群島の東側で嵐の目が観測され、毎時60〜75キロの風が吹き荒れていた。

 

これは、今月初めの猛烈な台風Damreyと先週の暴風雨Haikuiに続く今年で14回目となるベトナムを襲う嵐だ。

 

今後24時間以内に、嵐は時速25キロの予想速度で西または北西を進み、途中で強さを増すだろう。

 

日曜日の午前4時までに、この嵐は南中部のKhanh HoaとBinh Thuan省の海岸から東に約150kmのところに位置し、60〜90phの風の強さをもつ。

 

その位置から24時間から48時間の間に、嵐は時速20キロから時速25キロの平均速度で西または北西に移動し続けるだろう。

 

この嵐は、ベトナム南中部の本土に到達すると、徐々に熱帯低気圧と低圧帯に弱まると予測されている。

 

月曜日午前4時までに、低圧帯の中心はカンボジア南部に位置すると予測されている。

 

Binh DinhからBa Ria(Vung Tau省)までの海岸沿いの水域は、日曜日の朝から海が荒れ、ベトナム東海の中部と南部では雨や雷雨が予測される。

 

今年ベトナムを襲った12回目の嵐である台風Damreyにより、少なくとも106人が死亡し、25人が行方不明、197人が負傷した。

tuoitrenews.vn

 

LINE@
はじめました。

 

ベトナムで生活する以上、ベトナムで日々起こる出来事にも耳を傾けなければいけません。

しかし、いちいち英語を翻訳するのも面倒くさいし、数が多すぎて何が大事なニュースなのかわからない。


そんな悩みを抱えていませんか?

POSTEのLINE@ではそんなあなたのお役に立ちたいと思い

・知っておくべき3つのニュースを毎日配信
・行きたいレストランを簡単検索!
・お得なプロモーション情報随時配信!

など、ベトナムで生活する上で必要な情報が盛り沢山。


あなたの知りたいがここにあります。

LINE@を登録する

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板