各地でU23準決勝を応援 従業員に休暇を許可する企業も続出

2018年01月23日(火)00時00分 公開
各地でU23準決勝を応援 従業員に休暇を許可する企業も続出

ベトナムの多くの企業は、火曜日の午後、中国で開催するAFC U23選手権でゴールデンスターたちの歴史に残る準決勝の試合を見るために、従業員に仕事を休むことを許可している。

土曜日の夜、ベトナムは準々決勝のイラク戦で延長時間後の3-3の引き分けに続き、PK戦で5-3で勝利し、歴史的な準決勝進出を手に入れた。

ベトナム代表は、火曜日の午後3時(ベトナム時間)に、常州市でカタールとの準決勝を行う。

 

【AFC U23選手権2018】ベトナム対カタール 準決勝放送時間のお知らせ

 

ハノイに本拠を置くKhanh An社は、ゲーム開始の2時間前の午後1時にすべての従業員が仕事を終えることができると、月曜日に同社の実証済みのメモをソーシャルメディアに掲載した後、旋風を巻き起こした。

Tuoi Tre新聞によると、同社は10人の従業員しかいないが、ベトナムが最終戦に臨むならば、「勝利を祝うために」水曜日に休暇を取ることもできる、とメモに記されていた。

 

同社のCEOであるNguyen Thanh Chung氏は、メモは事実であるとし、従業員が早く仕事を終えることは「我々のような小規模会社」には大きな影響を与えないことを説明した。

多くのよく似たメモの写真やスキャンされたコピーも月曜日にソーシャルメディアで拡散され、従業員は仕事を中断して企業間でフットボールの試合を見始めることができるという。

 

例えば、Mocグループは、従業員は午後2時から休暇を取り、彼らの最愛のチームが勝利すればパーティーを開くだろうと、同社の取締役Pham Thanh Truyen氏はTuoi Tre紙に語った。

一方、ホーチミン市のVNE社は、従業員は正式にゲームが開始される水曜日の午後3時に退社し、同日の遅くにオフィスに来ることを認めている。

 

その他、多くの小売店や店舗でも「チームへのサポートを示す」キャンペーンが開始された。

 

ベトナム北部のBac Giang省の高校では、フェイスブックページでの発表によると、火曜日の午後の授業をキャンセルし、学生は家に帰って「U23チームの応援」ができるという。

 

また、格安航空ベトジェットとベトナム航空もまた、この動きに参加することを決めた。

ベトジェット航空の Luu Duc Khanh社長は、月曜日に個人のFacebookアカウントで「もし選手権を獲得したら、Park監督とU23のチーム全員の絵をベトジェット機に描く予定だ。」と書いた。

 

同航空会社は、先週末の元優勝者であるイラクとの試合で歴史的勝利を収めた後、同航空ネットワークの下での国内外のすべての目的地を利用できる1年間の無料航空券をU23チームに授与した。

 

一方、ベトナム航空は、ベトナムから上海への便をさらに増やし、ベトナムのサッカーファンが到着時に準決勝が開催される常州まで移動するシャトルバスを手配することを約束した。

tuoitrenews.vn

【AFC U23選手権2018】ベトナム対カタール 準決勝放送時間のお知らせ

 

LINE@
はじめました。

 

ベトナムで生活する以上、ベトナムで日々起こる出来事にも耳を傾けなければいけません。

しかし、いちいち英語を翻訳するのも面倒くさいし、数が多すぎて何が大事なニュースなのかわからない。


そんな悩みを抱えていませんか?

POSTEのLINE@ではそんなあなたのお役に立ちたいと思い

・知っておくべき3つのニュースを毎日配信
・行きたいレストランを簡単検索!
・お得なプロモーション情報随時配信!

など、ベトナムで生活する上で必要な情報が盛り沢山。


あなたの知りたいがここにあります。

LINE@を登録する

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板