大気汚染 高い水銀値に赤旗

2016年04月27日(水)00時00分 公開
大気汚染 高い水銀値に赤旗
 
新たに実施された大気汚染調査において、ハノイ市内で採取した雨水のサンプルから出た水銀量が高い値を示し、ハノイの大気汚染が懸念されている。
 

ベトナム国立大学の化学講師Tran Hong C
on氏によると、水銀,や水銀化合物の摂取は「非常に危険」であり、脳、肝臓、腎臓などに害を及ぼすと言う。


大気中の水銀の半分は火山から放出されており、残りの半分は我々の生活、つまり石炭や産業廃棄物を燃やすことで生成される。

しかし、ベトナム自然環境保護協会の副会長Pham Ngoc Dang氏は、今の状態ではまだ心配に及ばないという。
「実際、一ヵ所の空気のサンプル調査では水銀が増加しているとは断言し難い。ハノイ全体の大気について十分議論できない」とVTCNewsで述べた。

また彼は、政府は継続的に大気を調査し、健康被害が出るようであれば早急に手を打つ必要がある、と述べた。


大気中の汚染物質の値が安全値を超えた2004年から、すでにハノイの大気汚染は警戒されている。しかしその値は増えるばかりである。
 
 
source:thanhniennews.com
 
 
[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板