子供への性的虐待件数は年間1300件以上。ベトナム人女性のために活動するアーティスト

2017年09月08日(金)00時00分 公開
子供への性的虐待件数は年間1300件以上。ベトナム人女性のために活動するアーティスト

ヒラツカ・ニキさんは、すべての出会いにおいて、陽気で、目を輝かせ、子どものような声と思いやりがある態度で接する。

彼女のプロジェクトのFacebookページ「女神の肖像画1001」では、ベトナムの若い人々が、32歳のオーストラリア人アーティストが描いた性的虐待被害者の肖像画を賞賛し、感謝し、奨励した。

ヒラツカ・ニキさんは、子供の時に性的虐待を受け、彼女のプロジェクトは何千人ものベトナム人女性の声を喚起している。

国連によると、ベトナムでは、毎年少なくとも1300件の子供に対する性的暴力が報告されている。

ActionAidによる2014年の報告では、ハノイとホーチミン市の女性の87%が少なくとも1回は性的嫌がらせを受けていたということが判明した。

 

今年12月、ニキさんはベトナム女性博物館で彼女の肖像画を展示する予定だ。

「アートは、私の人生の中で一番の情熱といえるものだ。芸術をすると、私は意味と多くの強さを見つけることができる。」

 

「あなたのせいではなく、あなたがそれを隠さなければならないと感じるのは、恐ろしいことだ」

彼女は、プロジェクトページでこう述べる。「女神の肖像画1001で私がやっていることは、女性に”恥を返す”機会を与えることだ」

 

Facebook「女神の肖像画1001」はこちら

e.vnexpress.net

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板