「小さい花しか買えなかったよ」一輪のバラに思い込める 10月20日は女性の日

2016年10月20日(木)00時00分 公開
「小さい花しか買えなかったよ」一輪のバラに思い込める 10月20日は女性の日

10月20日、妻のために花を買った貧乏な男性がいた。こちらの男性の写真は一夜(10月19日)で3万「いいね!」が集まり、1万7千回シェアされた。写真には様々な賞賛のコメントが寄せられた。



Hong Phuさん(37歳)はハノイのHoang Cau町で帰宅しているとき、ニコニコと顔をほころばせて自転車に乗っている一人のおじさんを見つけた。彼の片手に一輪のバラを持っていた。Phuさんはおじさんの写真を撮るやいなや、「奥さんへ?」と話しかけた。


 


自転車のおじさんは答えた。「妻が喜んでくれるといいんだけど。田舎から町の方に出稼ぎに来ている。通りの花屋はきれいだったけどどれも高くてね。こんな小さい花しか買えなかったよ。」



Phuさんは写真をフェイスブックに載せた。
「高価なバラとは決して言えない。でも彼の行動には皆心を動かされるはずだ。」とコメントをつけて投稿した。たちまち写真はフェイスブック上で話題になり、多くのユーザーを感動させた。多忙でせわしない毎日で、ややもすると人の目というのは豪華なものだけに注目してしまいがちだ。しかし、愛や感謝を伝えるのに変に着飾る必要はない。女性に喜んでほしいという気持ちがこもっているなら、たった一輪の小さなバラでもいいのではないだろうか。真に多くの人の心を動かす投稿だったといえる。

Source: Vietnamnet.vn

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板