日曜日、ベトナムの若い高校生が水死しているのが発見された。彼女とその恋人が人前でキスしているのを捕らえた動画が、何者かによってソーシャルメディアに投稿された後であった。

Nghe An省Quynh Luu区にあるNguyen Duc Mau高校のH.T.L.さん(11年生)は、3月11日の朝、彼女の実家の池で遺体で発見された。

 

土曜日の午後、その生徒は家に戻ってこなかった。彼女の家族は、彼女の知人や友人に行方を知らないか訪ね、一生懸命探したが見つからなかった。

 

そして日曜日の朝、一足の靴、携帯電話、「ごめんなさい、お父さん、お母さん」と書かれたメモが池のそばに置かれていた。

以前は彼女の変わった行動や兆候は見られなかったため、彼女の突然の死は、家族やクラスメートに大きなショックを与えた。

 

L.さんの担任教師であるNguyen Canh Ban先生によると、彼女とその恋人がキスをしているのを捕らえた動画は、Facebookに投稿されたが、3月11日の午後には消去されていたという。

 

「彼女の死の原因は、未だ明らかとなっていない。しかし、動画の下に書かれた不適切なコメントが、彼女を死に招いた可能性がある。」とLai The Quang校長は述べた。

 

また、Nguyen Duc Mau高校は、学校内で携帯電話を使用することを禁じており、違反した場合はその学年度が終了するまで携帯を没収されると校長は付け加えた。

 

この事件は、十代の学生にライフスキルと心理的な資質の知識を身につけるための重要な出来事であり、世論からの圧力に直面した時に成熟した思考を形作ることができると校長は述べた。

tuoitrenews.vn

 

LINE@
はじめました。

 

ベトナムで生活する以上、ベトナムで日々起こる出来事にも耳を傾けなければいけません。

しかし、いちいち英語を翻訳するのも面倒くさいし、数が多すぎて何が大事なニュースなのかわからない。


そんな悩みを抱えていませんか?

POSTEのLINE@ではそんなあなたのお役に立ちたいと思い

・知っておくべき3つのニュースを毎日配信
・行きたいレストランを簡単検索!
・お得なプロモーション情報随時配信!

など、ベトナムで生活する上で必要な情報が盛り沢山。


あなたの知りたいがここにあります。

LINE@を登録する