払い戻しのできない援助。日本、保険医療と教育を支援する契約を締結

2017年12月23日(土)00時00分 公開
払い戻しのできない援助。日本、保険医療と教育を支援する契約を締結

ホーチミン市の日本国総領事館は、22日、5つの保健医療と教育のプロジェクトに約400,000ドル相当の払い戻しできない援助を提供する契約を結んだ。

 

その資金は、 伝統医学のPhu Yen病院、Soc TrangのMy Xuyen地区総合病院、Can ThoのCo Do地区医療センターの医療機器に費やされる予定だ。

 

また、Tien GiangのHau My Bac A地域の医療機関に救急車を装備し、Long AnのVinh Binh小学校に7つの教室を建設する。

 

この援助契約は、1995年から2016年の間にベトナム南部の26の省で、教育、保健、農業、農村インフラを中心とした174個のプロジェクトを後援した草の根・人間の安全保障無償資金協力(GGP)プログラムの一部であり、資金総額は 1387万ドルを超える。

 

HCM市の河上淳一日本国総領事は、調印式で、日本はベトナムに高速道路や鉄道の建設を含む主要プロジェクトを通じて大規模なインフラの開発を支援することを約束していると述べた。

 

外交官は、日本はGGP(草の根・人間の安全保障無償資金協力)の人道援助に注意を払い、人々に直接的な利益をもたらすと述べた。

english.vov.vn

 

LINE@
はじめました。

 

ベトナムで生活する以上、ベトナムで日々起こる出来事にも耳を傾けなければいけません。

しかし、いちいち英語を翻訳するのも面倒くさいし、数が多すぎて何が大事なニュースなのかわからない。


そんな悩みを抱えていませんか?

POSTEのLINE@ではそんなあなたのお役に立ちたいと思い

・知っておくべき3つのニュースを毎日配信
・行きたいレストランを簡単検索!
・お得なプロモーション情報随時配信!

など、ベトナムで生活する上で必要な情報が盛り沢山。


あなたの知りたいがここにあります。

LINE@を登録する

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板