日本、ホーチミン市の開発プロジェクトを支援する意向を表明

2018年01月29日(月)00時00分 公開
日本、ホーチミン市の開発プロジェクトを支援する意向を表明

日本は、水環境、都市鉄道、自然災害防止などの開発プロジェクトを行う際に、ホーチミン市の南部経済圏の中心地を支援する意向である。

日本の自由民主党(自民党)の事務局長である林幹雄氏は、1月26日にホーチミン市の人民委員会委員長Nguyen Thanh Phong氏と会談した。

 

ベトナムで同氏は、1月26日にホーチミン市で開催された第5回ベトナム-日本友好フェスティバルに出席した。このイベントでは、貿易促進やスポーツ交流に関する特別な芸術・文化パフォーマンスやワークショップが開催された。

 

林氏は、このフェスティバルは、ベトナム-日本外交交渉45周年を記念して行われた一連のイベントの一つであり、その成功が二国間の友好と協力を強化するのに役立つと付け加えた。

 

日本-ベトナム友好協議会は、ベトナム国会議員との間で、両国間の健全な協力と繁栄を促進するための数多くの協力プログラムを組織する、と同氏は指摘した。

 

Phong氏は、ベトナム、特にホーチミン市は、地域の平和、安定、協力、発展だけでなく、国民のために、二国間の広範な戦略的パートナーシップの枠組みの中で、日本との協力関係を強化したいと述べた。

 

同氏は、ホーチミン市が今後も日本企業にとって信頼性が高く魅力的な投資先であり続けるという信念を表明した。

 

彼は、自民党の指導者たちが、とりわけ気候変動適応、都市インフラ建設、人と人との交流において、ベトナム(特にホーチミン市)と日本の関係を強化するため、さらに新政策を立ち上げることを提案した。

english.vov.vn

LINE@
はじめました。

 

ベトナムで生活する以上、ベトナムで日々起こる出来事にも耳を傾けなければいけません。

しかし、いちいち英語を翻訳するのも面倒くさいし、数が多すぎて何が大事なニュースなのかわからない。


そんな悩みを抱えていませんか?

POSTEのLINE@ではそんなあなたのお役に立ちたいと思い

・知っておくべき3つのニュースを毎日配信
・行きたいレストランを簡単検索!
・お得なプロモーション情報随時配信!

など、ベトナムで生活する上で必要な情報が盛り沢山。


あなたの知りたいがここにあります。

LINE@を登録する

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板