Updated 2017年12月07日

調査:ベトナム人男性は性格よりも外見重視?

20カ国の人々に行った新規調査では、ベトナム人男性は性格よりもパートナーの外見を評価する可能性が高い唯一の回答者グループであったことがわかった。

 

英国に本拠を置く世界の市場調査およびデータ分析会社であるYouGovは、最近、新しい調査の結果を発表し、人々がパートナーに優先順位を付ける属性を示した。

 

興味深い発見の1つとして、ベトナムを除くすべての国の男性が、「自分が気に入った性格を持つ恋愛対象のパートナーを評価し、それは容姿の良さよりも重要」と考えていることが判明した。

ベトナム人の男性回答者の50%未満が、性格は外見よりも重要と答えた。

調査に参加した各国の女性の大多数は、パートナーの外見よりも性格を好んでいた。

 

より詳細な内訳では、ベトナム人男性の44%が恋愛対象のパートナーに求める一番の特徴は、良いルックスということがわかった。好意的な性格は、32%で2位であった。

また、ベトナム人女性の33%は、性格が最も重要な特徴であると回答した。残りの女性回答者は、ユーモアのセンス、知性、共通の関心と外見の間で、回答をかなり均等に広げた。

しかし、YouGov社は、調査は完全にオンラインに基づいており、「インターネットの普及率が低い国の多くでは、サンプルがオンライン人口の代表者としか言えないほどに低い」と指摘した。

ベトナムはエジプト、インド、インドネシア、フィリピン、サウジアラビア、タイと並んでいる。

 

他の調査ニュースでは、最近発表されたばかりのピュー研究所による38カ国についての研究では、ベトナムに住む人々は、過去よりも今日の生活の方がはるかに幸せだと感じている。

このデータによると、ベトナム人回答者の88%は、50年前と比べて今日の生活がより良いと感じているが、4%は悪くなったと答えたという。

saigoneer.com

 

LINE@
はじめました。

 

ベトナムで生活する以上、ベトナムで日々起こる出来事にも耳を傾けなければいけません。

しかし、いちいち英語を翻訳するのも面倒くさいし、数が多すぎて何が大事なニュースなのかわからない。


そんな悩みを抱えていませんか?

POSTEのLINE@ではそんなあなたのお役に立ちたいと思い

・知っておくべき3つのニュースを毎日配信
・行きたいレストランを簡単検索!
・お得なプロモーション情報随時配信!

など、ベトナムで生活する上で必要な情報が盛り沢山。


あなたの知りたいがここにあります。

LINE@を登録する