Updated 2018年02月12日

長距離バス、バランスを崩して横転 2人死亡

月曜日、ダナンで旅客バスがバランスを崩して横転したことにより、2人が死亡し、11人が怪我を負った。

29人の人々を乗せた長距離バスは、ホーチミン市から北中部のQuang Binh省に向かっていた。

 

Tran Quoc Vietさん(40歳)が運転し、ホーチミン市Binh Chanh区に拠点を置くPhat Thinh運送会社が運営していたバスである。

目撃者によると、そのバスは曲がる時にバランスを崩して、横転した。

事故の発生前、多くの乗客は眠っていた。

 

Tran Thi Ly Lyさん(23歳)とLe Quang Taiさん(24歳)の2人の乗客はその事故で死亡した。

他の11人は怪我を負い、ダナン病院で治療を受けている。

市の人民委員会長Huynh Duc Tho氏は、その事故を知らされた後、救助活動を指示するために現場に向かった。

 

地元政府は、亡くなった被害者の家族を支持して500万ドン(220ドル)を渡した。また、怪我を負った人々は無料で治療を受けている。

他の乗客には、目的地に向かうために他のバスが提供された。

tuoitrenews.vn

LINE@
はじめました。

 

ベトナムで生活する以上、ベトナムで日々起こる出来事にも耳を傾けなければいけません。

しかし、いちいち英語を翻訳するのも面倒くさいし、数が多すぎて何が大事なニュースなのかわからない。


そんな悩みを抱えていませんか?

POSTEのLINE@ではそんなあなたのお役に立ちたいと思い

・知っておくべき3つのニュースを毎日配信
・行きたいレストランを簡単検索!
・お得なプロモーション情報随時配信!

など、ベトナムで生活する上で必要な情報が盛り沢山。


あなたの知りたいがここにあります。

LINE@を登録する