韓国のソウルメトロ、ダナンの輸送部門と覚書締結 交通機関の発展へ

2018年01月19日(金)00時00分 公開
韓国のソウルメトロ、ダナンの輸送部門と覚書締結 交通機関の発展へ

ダナンの輸送部門と韓国のソウルメトロコーポレーションは、1月16日に中心地で行われた式典で、都市鉄道開発と公共交通研究の覚書(MOU)に調印した。

この覚書は、中心都市が「スマートでグリーンな」交通手段を強化し、2025年までにダナンをスマートでグリーンな都市として建設するのに役立つだろう。

 

予定通り、双方は、今後数年間、市内交通のために地下鉄、路面電車、空路、メトロシステムなどのいくつかのプロジェクトにおける事前の実現可能性調査を開始する予定だ。

 

ソウルメトロのキム・テホ会長兼CEOは、都市鉄道システムの開発は、ダナン市をベトナム中部のお気に入りのビーチ観光地にさせるだろうと語った。また、タイ、ミャンマー、ラオス、ベトナムを結ぶ東西経済回廊(EWEC)との関係も発展させる。

 

キム氏は、ソウルメトロ会社が開発した都市鉄道システムが、600万人の通勤者に日々の主な交通手段を提供すると語った。

 

都市交通部のLe Van Trung取締役は、都市鉄道、地下鉄および路面電車は、近い将来、急速に都市化する都市の交通需要を満たすのに役立つはずだと語った。

 

同氏は、多くの公共交通機関の開発は、観光中心地の混雑と交通渋滞だけでなく、炭素排出量を削減することも目的としていると述べた。

 

市の基本計画によると、ダナンでは、2020年までに5つのバス・ラピッド・トランジット(BRT)ルート、14つの定期バスルート、3つのメトロルート、2つの路面電車を開発する予定だ。

 

人口90万人のダナンは、5つのルートに沿って48台のバスしか運行していない現在の公共交通システムが追いつかなくなるほど拡大している。

english.vietnamnet.vn

 

LINE@
はじめました。

 

ベトナムで生活する以上、ベトナムで日々起こる出来事にも耳を傾けなければいけません。

しかし、いちいち英語を翻訳するのも面倒くさいし、数が多すぎて何が大事なニュースなのかわからない。


そんな悩みを抱えていませんか?

POSTEのLINE@ではそんなあなたのお役に立ちたいと思い

・知っておくべき3つのニュースを毎日配信
・行きたいレストランを簡単検索!
・お得なプロモーション情報随時配信!

など、ベトナムで生活する上で必要な情報が盛り沢山。


あなたの知りたいがここにあります。

LINE@を登録する

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板