Updated 2017年12月06日

首相:第4次産業革命に備えて、デジタル経済に対応する人材開発が必要

第4次産業革命は、ベトナムが労働に依存する経済を成長させるチャンスとなるが、労働者への技術訓練が必要であると、 Nguyen Xuan Phuc首相は述べた。

 

また首相は、火曜日のハノイで開催された政府職員や地元の専門家、国際的な専門家が出席するスマート産業世界2017会議で、ベトナムはデジタル経済に対応するための総合的な情報システムを開発する必要があると述べた。

 

ベトナムは、デジタル技術の需要に応える人材を素早く開発する必要があり、100万人以上の熟練した人々をデジタル技術の労働力に投入するという目標を掲げている。

 

政府の指導者は、ベトナムは新しい技術的成果に追いつくための強力な基盤を持っていると述べた。ベトナムでのインターネット・カバレッジは、アジア太平洋地域で5番目に高い5,200万人(人口の54%)に達しており、ベトナム人の約55%がスマートフォンを使用している。

 

Phuc首相によると、新興企業の数は昨年の1,800社から3,000社に大幅に増加している。一方、同国トップの通信会社Viettel社は同部門で世界最大の100大企業に入ったという。

vn express

 

LINE@
はじめました。

 

ベトナムで生活する以上、ベトナムで日々起こる出来事にも耳を傾けなければいけません。

しかし、いちいち英語を翻訳するのも面倒くさいし、数が多すぎて何が大事なニュースなのかわからない。


そんな悩みを抱えていませんか?

POSTEのLINE@ではそんなあなたのお役に立ちたいと思い

・知っておくべき3つのニュースを毎日配信
・行きたいレストランを簡単検索!
・お得なプロモーション情報随時配信!

など、ベトナムで生活する上で必要な情報が盛り沢山。


あなたの知りたいがここにあります。

LINE@を登録する