Updated 2018年02月12日

高嶋ちさ子さん、ホーチミンの日系幼稚園でコンサートを開催

2月8日、ホーチミン7区の日系幼稚園「おおぞら日本人幼稚園」にてバイオリニスト高嶋ちさ子さんによる来越コンサートが開催された。

高嶋さんは、以前より海外の日本人学校などを訪れボランティアで音楽の愉しさを普及する活動を精力的に行っている。

今回の演奏会も、その一環として行われた。

 

演奏の前には、終始明るい雰囲気のもとバイオリンの弾き方や器具の説明などを行い、鑑賞した保護者や子供たちの興味を惹いていた。

幼稚園で2曲ほど演奏した後、ホーチミン日本人学校でも同じく演奏会を開催した。

 

演奏会の最後には全員で集合写真を撮り、終始和やかな雰囲気のまま演奏会は幕を閉じた。

高嶋さんはこれらの活動が認められ、今年1月に文部科学省公認の「グローバル人材育成アンバサダー」に就任している。

 

おおぞら日本人幼稚園

http://ozorahcmc.com/

 

LINE@
はじめました。

 

ベトナムで生活する以上、ベトナムで日々起こる出来事にも耳を傾けなければいけません。

しかし、いちいち英語を翻訳するのも面倒くさいし、数が多すぎて何が大事なニュースなのかわからない。


そんな悩みを抱えていませんか?

POSTEのLINE@ではそんなあなたのお役に立ちたいと思い

・知っておくべき3つのニュースを毎日配信
・行きたいレストランを簡単検索!
・お得なプロモーション情報随時配信!

など、ベトナムで生活する上で必要な情報が盛り沢山。


あなたの知りたいがここにあります。

LINE@を登録する

Copyright © Poste Co.,Ltd. All rights reserved.